Lenovo G500 液晶割れ 表示不良を格安に直します!

LenovoのノートパソコンG500の液晶割れの依頼がありました。

 

Lenovo G500の修理実績

【お問い合わせ内容】
画面が割れてしまい全く内部が見れなくなってしまいました。

01

今回の依頼は京都府からのお客様となりましたので当店までパソコンを送っていただきました。
Lenovo G500のパソコンが到着し調査をする限りでは、お問い合わせ頂いた通り画面割れをしており内部のデータがどうなっているかわからない状態でした。

このように画面割れをしているとデータの確認ができませんが、デスクトップなどのモニターをお持ちであればノートパソコンの外部出力を使うことで外部モニターに映し出すことが可能となります。
外部モニター側で正常に起動しているようであればパネルのみの交換で対応が可能となります。
バックアップを取ってから修理に出したい場合はこの方法で行う事ができます。

02

Lenovo G500の液晶パネル交換のみを行った状態ですが、正常に表示されるようになりました。
正常にデータが残っている事が確認できますが、当店で液晶交換を行う場合はデータに触れる事なく作業をいたしますので、返却後は今までのデータですぐにノートパソコンを使う事ができるようになります。

 

G500の液晶修理にかかる日数は?

Lenovo G500の液晶パネルは汎用部品が使用されておりますので、修理にかかる時間は最短となります。
部品の在庫としては常にある機種となっておりますので、持ち込みができる場合であれば最短修理時間は20分程度となっており、お待たせすることなく対応が可能となります。

 

G500のパソコン修理代金は?

今回のパソコン修理にかかったLenovo G500の修理料金は2万円台となっておりますので、メーカーに比べると格安になっております。
お近くに修理店がなくても宅配便を利用することで全国対応となりますのでLenovo G500が故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

過去の修理実績からするとLenovoのノートパソコンの場合はG560やG580などの「Gシリーズ」がほとんどでしたが、最近はG500がダントツで多い気がしますね!
間違ってもG500が壊れやすいとかではなく、販売台数がそれだけあるノートパソコンという事ですね。
G500にも製品番号が「59373978」「59373974」とあり、それぞれスペックが異なります。
本体裏に製品番号が書かれておりますので自分のノートパソコンがどちらになるのか確認をする事はできますが、大きな違いとしては、「G550 59373978」は標準でメモリ4GB、Microsoft Officeがインストールされておりますね。

Lenovoのパソコン修理詳細はこちら

 

Lenovo G500の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo G500の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り