東芝 T55/AGのパソコン液晶修理 FULL HDの液晶交換、修理料金

東芝のノートパソコンT55/AGの液晶が割れてしまったという事でパソコン修理の依頼がありました。

東芝 T55/AGのパソコン修理実績

T55/AG 液晶割れ

画像は宅配便を利用して当店に送っていただいた時になりますが、液晶割れをしている事で表示不良が出てしまっておりました。
電源を入れてもこの状態ではデータが正常に残っているか心配になることは多いと思いますが、当店の経験上では残っている確率の方が高くなっております。

パソコン修理の方法としては液晶パネル交換になりますが、T55/AGの液晶パネルは標準仕様の解像度HDではなく、上位モデルの解像度になるFULL HDが搭載されております。
解像度という言葉はテレビでも使いますのでなんとなくお分かりかと思いますが、解像度が高いほど高スペックなノートパソコンになっております。

2

東芝 T55/AGの液晶パネル交換をさせていただきましたが、部品交換前は全く見えない状態でしたが液晶交換をしたことで正常に表示されるようになっております。

 

東芝 T55/AGの修理にかかった日数は?

今回依頼をしてくださった方は宅配便をした方法になりましたが、部品が欠品していたために取り寄せを行いました。
部品取り寄せ後はその日に液晶交換を行い無事返却する事ができております。
部品が欠品していなければ作業時間は20分から30分程度になりますので即日修理も可能となっております。
T55/AGなど最近のノートパソコンのほとんどが解像度HDかFULL HDになりますが、基本的には在庫が切れないように管理しておりますのでパソコン修理となった場合でもお待たせする事なく修理ができております。
また宅配便を利用せず持ち込みができるようであればさらに納期は短くなりますのでお急ぎの場合は当店までお気軽にご相談ください。

東芝 T55/AGの液晶交換をした場合の修理料金ですが、総額で3万円前後になっております。

当店で使用する部品は9割が海外より仕入れておりますので、為替の変動で前後する場合がございます。
ですが、お見積もりの時点で提示させて頂いた金額が為替の影響で変動することはありませんのでご安心ください。
今回の内容をメーカーや家電量販店に依頼した場合はおそらく5万円以上の修理料金になってしまう事が予測できますので少しでも格安に液晶交換をご希望でしたら当店までご相談ください。

 

【東芝 T55/AG 仕様・スペック】

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i3 6100U(Skylake)/2.3GHz/2コア
HDD容量:1000GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Home 64bit

 

東芝 T55/AGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 T55/AGの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り