Panasonic CF-SZ5の当日修理 画面割れ

Panasonic のノートパソコンレッツノートCF-SZ5の画面割れで修理の依頼がありました。
会社様のパソコンということもあり時間が無く当日修理を希望されておりました。

CF-SZ5 液晶パネル交換

パソコンをお預かりし状態の確認すると、電源を入れても画面が映らない状態です。
液晶割れによりパネルの基盤が損傷していると思われます。
念のため外部ディスプレイを使って状態の確認すると正常に Windows が起動していることが確認できましたので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換の予定です。

CF-SZ5の液晶パネル交換のみさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
CF-SZ5の時には特殊なために新品部品での対応となると非常に高額になってしまいますが、今回は中古部品を使い予算を抑えた修理となりました。
状態を見ていただければわかりますが、バックライトの劣化などもなく普通に使える状態と思います。

今回のパソコン修理は当日修理で対応となりましたが、持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となります。
当社のでパソコンの持ち込みができる場合は当日修理に30分程度の短い時間で直すことが可能となりますので、CF-SZ5の液晶割れ、画面故障の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

中古部品を使った液晶パネル交換の場合は約3万円で直すことが現時点ではできております。
また、CF-SZ5、CF-SZ6は液晶パネルが共通のために、CF-SZ6でも同様の修理が可能です。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店