船橋市からMacBook Pro、Airの修理依頼 液晶割れ

千葉県船橋市にお住まいの方よりMacの液晶が割れてしまったという事で修理の依頼をしていただきました。

 

船橋市からMacの修理依頼

船橋市からMacの修理依頼をする方法


当店の所在地は船橋市になりますので、修理の依頼をして頂く場合は持ち込み、宅配便のどちらでも構いません。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に船橋市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
Macの液晶画面の左側に赤や青色の縦線が入っている。
画面の左下コーナーにひび割れらしきものが見える。

今回修理の依頼があった船橋市からのパソコンはMacBook Pro Retina Model A1502 13-inch Late 2013になります。
iPhoneの需要に伴いMacのノートパソコンを所有される方は以前に比べると非常に増えておりますが、年々Macの修理が難しくなっていることで対応できる店舗もメーカー以外では非常に少なくなっております。

今回のMacの修理依頼をして頂きました船橋市のお客様は、船橋市近郊にある家電量販店にまず持ち込みをし見積もりを取られたそうです。
修理代金が約10万円かかると言われ依頼をしなかったそうで、その後にアップルストアに相談されたとの事ですが、こちらも修理代金が非常に高額になってしまう事で依頼をしなかったそうです。

1

当店までは船橋市より宅配便をご利用して送っていただきましたが、以下の画像はMacが当店に到着した時になります。

2

画像のように液晶の左側2cmにのみ縦線が入ってしまっております。
表示不良がある部分以外は正常に写っていることが確認でき、またデータもしっかり残っていることがわかりますのでこの場合は液晶交換で修理ができます。

この状態を修理する場合 apple store と当社ではMacの修理方法が異なっております。
ではどういった修理を行うのか簡単にご説明させていただきますが、アップルストアの場合は故障してしまったパネルだけを取り外し新しいパネルを交換する作業は行いません。
液晶上半身ごと交換するために背面のリンゴマーク部分を含めたディスプレイを丸ごと交換する形になります。
逆に当店で行うMacの液晶修理方法は、故障してしまったパネルだけを取り外し新しい液晶に交換するために、本当に部品交換が必要な箇所しか修理はいたしません。

 

MacBook Proの修理代金は?


気になるMacの液晶修理代金ですが、Apple Storeが8万円から10万円に対し当店では4万円台でMacbookPro Retinaモデルを直しておりますので半額程度ですね。

液晶上半身には webカメラや液晶ケーブルなどの配線が入っておりますが、画面が割れた程度ではこちらの部品は故障することはほぼありません。
ですので液晶上半身を交換するという事は、壊れていないパーツまで交換することになりますので割高になってしまうのです。
また、Apple storeや船橋市にある大型家電量販店、もしくはapple正規サービスプロバイダーはパネルのみの交換に対応しておりませんのでご注意ください。

当社はMacで新しい機種が出るたびに購入し分解調査をすぐに行っております。
ですので他店に比べると比較的早く最新機種に対応することができており今回のMac Retinaモデルに関しては13インチ、15インチ合わせると数百台以上の液晶修理の実績がございます。
今回Macの修理依頼をしていただいたお客様は千葉県船橋市の方になりましたので当店のある船橋市までは近いですね。
ただ宅配便による依頼のためにMacの即日修理ができてもすぐにお渡しとはなりませんが、船橋市の方でMacの即日修理をご希望であれば予約の上ご来店くださいませ。


 

【当店で対応できる修理内容】


液晶の故障以外にもパソコン修理は可能です。
Macの場合はメーカー以外で修理をしてくれるお店は全国的に非常に少ないですが、当社では非常に多くの修理実績がありますのでご安心ください。
また、修理料金もメーカーに比べると非常に格安になります。
 

【船橋周辺からのアクセス方法】

2021年12月に西船橋店と八千代店は統合し、船橋店1店舗になりました。
船橋市三山に店舗がありますが、駅が近くにないので車の方がアクセスがしやすいと思います。
駐車場は建物横にありますのでご利用くださいませ。
京成大久保駅と実籾駅の中間地点に存在しますが駅から歩くとおそらく30分程度かかるかもしれません。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

 

【船橋エリアのパソコン出張修理について】


当社ではパソコン(Mac、Windows)の出張修理は行なっておりません。
店舗は船橋市にありますので、船橋市内よりMacを持ち込みをしていただくか、宅配便を利用し送っていただく必要がございます。

店舗の目の前には「三山八丁目」というバス停がありますので、津田沼方面からはバスでも来店可能です。

 

【最近の船橋市のパソコン修理実績地域 】

西船橋、薬園台、馬込沢、夏見台、坪井町、三山、芝山、習志野、二子町

 

2018/4/8 船橋市からMacBook Airの修理実績追加

MacbookAir 液晶割れ

船橋市内にお住まいということもあり直接店舗の方まで持ち込みをして下さいました。
Macをお預かりして電源を入れると画面に亀裂が入っていることで、半分以上に表示不良が出ておりました。
ログイン画面がなんとか見えている状態になりますのでデータは問題ありません。
SSDやロジックボードに影響はないと判断しておりますので、このような故障の場合は液晶パネル交換だけで対応可能となります。

MacBook Airのディスプレイ交換をさせて頂きましたが、正常に表示されるようになりました。
データに関してはそのままの状態にしておりますのですぐにMacを使う事が可能ですね!
また、部品の在庫がありましたのでMacをお預かり後1時間半程度で返却ができております。

 

船橋市からMacBook Pro、Airの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、船橋市からでも壊れてしまったMacの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店