尾張旭市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

愛知県尾張旭市のお客様よりDELLのノートパソコンの画面が故障してしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

尾張旭市のパソコン修理実績

尾張旭市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので尾張旭市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に尾張旭市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
Inspiron 15 5000シリーズの液晶が割れてしまいました。
Webで検索して御社にたどり着きました。
注文した時の仕様を確認すると、
液晶は15.6インチ HD (1366 x 768) Truelife LED バックライトディスプレイです。
修理の可否、納期および大まかな値段を知りたく問い合わせしております。

1

愛知県尾張旭市よりパソコンが当店に到着した状態になりますが、ご申告いただいた通り画面割れをしている事で正常に表示されていないことがわかります 。
このような場合はデータが残っているかが一番気になる所だと思いますが、当店での経験上ではほぼ残っておりますね。

2

データがパソコン内部に残っているかを確かめるために外部端子(HDMIなど)を利用し外付けモニターに接続した所、正常にパソコン内部のデータを確認することができましたので今回のパソコン修理は液晶パネルの交換で完了ができます。

DELL Inspiron 15 5000の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に表示されるようになり、Windows 10のログイン画面を確認する事ができました。
このように当店で行うパソコンの液晶交換はデータに触れることはない為に、修理が完了し返却した際はすぐにパソコンが故障する前のデータのままで使用することができるようになっております。

このパソコン修理の方法(データを残した修理)は全ての店舗で行っているというわけではなく、メーカー (DELL)や愛知県尾張旭市周辺にある家電量販店に依頼をした場合はデータが初期化されてしまう可能性が高いために注意が必要です。

 

尾張旭市からパソコン修理にかかった金額は?

気になるパソコン修理代金ですが、 部品代金、作業工賃、消費税+手数料を全て含めた合計で2万円弱になっておりますので非常に格安にDELLの液晶修理を行う事ができました!
愛知県尾張旭市にお住まいの方でパソコンが故障してしまった場合でも、お近くにある家電量販店に持ち込むことで相談や修理の依頼をすることは簡単ですが、格安修理に繋がるとは限りませんので少しでもパソコンを格安に直したい方は当社まで宅配便にて送ってくださいね!

 

2022/5/6 尾張旭市からHP x360 13-ap0043TUの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを閉じた状態でスピーカーを上に落としてしまい液晶が割れてしまった。

x360シリーズは当社に依頼のある機種になりますが、対応していない店舗も多いと思いますので修理先にお困りであればご相談くださいませ。
パソコンをお預かりして電源を入れると表示不良が発生しておりました。
原因は液晶割れによるものですが、外部ディスプレイで接続をすると正常にWindowsが動いてるのが確認できるのでデータは問題ありません。
マザーボードやハードディスクに影響は出ていないと判断できますので、液晶交換で対応したいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
x360の液晶にはタッチパネルが搭載されておりますが、タッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので、同時交換をさせて頂いております。
データに関しては残っている状態となりますので、当社の方で初期化などはせずにそのまま返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの環境でノートパソコンがすぐに使える状態になっております。
データを残したパソコン修理をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。

 

尾張旭市のパソコン修理ができる家電量販店

【ケーズデンキ尾張旭店】
〒488-0043 愛知県尾張旭市北本地ケ原町4丁目61
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0561-55-5911

【エディオン尾張旭店】
〒488-0044 愛知県尾張旭市南本地ケ原町3丁目143
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0561-55-3401

 

尾張旭市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、尾張旭市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

愛知県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り