Mac 画面割れ、ジャンク、パスワードロックの買取

iPhoneの需要に伴いMacを所有される方は非常に増えたと感じますが、どうしても故障は避けられません。
Macの修理費用が高額でお悩みの場合は買取を視野に入れてみてはいかがでしょうか?

当社は液晶に特化したパソコン修理店になりますが、中でもMacの画面割れは数千台から1万台以上の修理実績がございます。
Windowsと違いMacは部品の価格が高額な為に修理代金も比例して高額になってしまいますが、買取の場合はWindowsよりもMacの方が買取価格が高い事も事実です。
以下でMacの買取について説明をいたしますので買取の参考にしていただければと思います。

 

一般的な買取店 (リュースショップなど) との違い

Mac 画面割れ 買取

 

数年前まではあまりなかったリュースショップですが、ここ最近は非常に増えておりますね。
洋服や家電、本、ゲームといった総合買取ショップは全国各地にありますが、買取の価格としては低めです。
これは家電量販店で買取をしている店舗にも当てはまる事ですが、Macの画面割れで査定をしてもらうと数百円から数千円、最悪な場合は買取不可といった事があり、いわゆるジャンクパソコンとして査定になってしまうからです。
当社は修理店になりますのでジャンクとした捉え方はせず、使えるパーツがどの程度あるのかで査定をしますので、当社では水没以外であればリュースショップの何倍といった査定額になる事がほとんどです。
また、Macの場合は修理代金が高額なことから中古部品を使ってでも安く直して欲しい!という方も多くいらっしゃいますのでリサイクル目的で買取をさせて頂いております。

 

 

パスワードロック、ファームウェアパスワードがかかっているMacの買取

 

 

パスワードにも色々とあり、ログインパスワード、ファームウェアパスワードが主なパスワードです。
ログインパスワードを忘れてしまったので買取をして欲しいという場合であれば、査定としては簡単ですのですぐに買取価格の提示が可能です。
もう一つのファームウェアパスワードという言葉を初めて聞く方も多いようにこちらのパスワードロックは結構厄介です。
あまり見る機会がない為にどういった内容かを簡単に説明させて頂きますと、電源を入れると通常はリンゴマークが出る所に「鍵のマーク」が表示されます。
鍵のマークが表示され、下のスペースに設定をしたパスワードの入力できれば問題はないのですが、ほとんどの方が忘れてしまっていてファームウェアパスワードのロックを解除できないのです。
もちろんリュースショップではジャンク扱いになりますので値段はつかないと思いますが、ファームウェアパスワードがかかっているMacの場合でも当社では値段が付きますのでご安心くださいませ。

 

 

少しでも高くMacを買取してもらう方法とは?

買取をしてもらう上で少しでも高額査定をして欲しい!というのが本音かと思いますが、当社の場合は水没をしていない限り値段はつきます。
画面割れ、キーボードが効かない、取れた、りんごごマークが出て先に進まない、電源が入らない場合でも値段は付きますが、付属品の有無、本体の傷で多少の前後はございます。
ですので買取希望の場合は本体をできるだけ綺麗にして付属品とセットで査定の依頼をしてくださいね!

 

パソコン買取り