Lenovo G50の画面割れの修理料金、納期について

LenovoのノートパソコンG50 80E502K0JPの画面が割れてしまったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo G50のパソコン修理実績

Lenovoはパソコンメーカーになりますが、初めて聞く方もいると思います。
ですが、Lenovoは世界で一番販売台数があるパソコンメーカーになっており、常にトップを張り続けていたDELLを追い越して周囲になったメーカーでもあります。
なぜLenovoが世界ナンバーワンのメーカーになったかといえばおそらく新品購入時の価格かと思われます。
国内パソコンの代名詞といえばNECですが、同じスペックを比較しても数万円の差が発生するためにメーカーさえ気にしなければ全く問題ないと思いますね。

g50 液晶割れ

パソコンを当社まで送っていただき電源を入れただけの状態になりますが、画面の左側半分に縦線やインク漏れをしている形跡がある状態です。
右側半分で電源を入れた時にLenovoのメーカーロゴが確認でき、そのままwindowsの起動画面に行きましたのでデータに関しては全く問題なく残っていることが判明しております。
ですので今回のパソコン修理の内容は液晶パネル交換だけをすることで今までと同じように g50を使用することができるようになっております。

2

G50の液晶パネルだけを取り外し新品の液晶に交換をさせて頂きましたが正常に起動することが確認できております。
今回パソコン修理をさせて頂いたG50ですが、比較的安く購入できる機種ということもあり非常に多くの方が所有されていると思われます。
まだ発売されてからそこまで年月が経過していないと思いますが、当店だけで100台以上の液晶交換をさせて頂いておりますので非常に売れているパソコンなのかと感じております。

 

Lenovo G50 80E502K0JP 仕様・スペック

液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア CPUスコア:3492
ストレージ容量:HDD:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 10 Home 64bit

標準でWindows10がインストールされている事が最新機種の証ですね。

G50にも複数種類がありますが、使われている部品自体は汎用品がほとんどなために、格安な液晶交換ができている印象です。

メーカーでは液晶パネルだけの交換とはならず液晶全部の交換となり高額になってしまいますが、当店ではLenovo G50の格安修理が可能となりますのでご相談くださいませ!

 

Lenovo G50の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo G50の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

Lenovoのパソコン修理実績を見る

 

パソコン買取り