富士通 AH50/B3 画面が映らない、真っ暗

富士通 LIFEBOOK AH50/B3をお使いの方より画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH50/B3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
PCの電源を入れても真っ暗で何もつかなくなりました。
富士通のロゴの画面も出なかったため、HDMIで他のディスプレイと繋いだところ画面が通常に付いたので液晶の壊れかと思います。
液晶交換をお願いするといくらぐらいになるでしょうか。
見積りいただければと思います。
との事でした。

パソコンの画面が映らない、真っ暗といった症状になってしまう多くの原因は画面自体の故障ですが、稀にマザーボードやメモリ故障といった事でも画面が映らなくなってしまうこともございます。
お問い合わせ内容を見る限りではHDMIに接続をしたところ画面が映るとのことですので、画面による不具合の可能性が高いですね。

AH50/B3 画面が映らない

パソコンお預かりし状態の確認をすると確かに電源ボタンを押しても画面自体全く信号は来ておりませんでした。
そのままHDMIケーブルを使いモニターに接続したところ、正常に映ることが分かっており、データも残っていることがわかりましたので液晶パネル交換をしていきたいと思います。

富士通 AH50/B3の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
今回の画面が真っ暗で映らなかった原因は液晶パネル故障となりますが、マザーボード故障など他の補償はございません。

 

画面が映らない、真っ暗!バックライト切れの可能性は?

画面が映らない真っ暗の場合はバックライト故障の可能性ももちろんございますが、富士通 AH50/B3の液晶パネルはLED仕様のためにバックライト交換ができません。
ですので、万が一バックライト切れによる故障の場合でも液晶パネルごとの交換が必要となります。

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので当日修理で対応できております。
このように宅配修理の場合でも部品の在庫があればお待たせすることなく対応しておりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り