Lenovo ThinkBook 15 ITLの画面割れ修理

LenovoのノートパソコンThinkBook 15 ITLの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo ThinkBook 15 ITLの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶画面右下に割れあり液晶パネルの交換をお願いしたい。
特にぶつけたり落としたりの記憶は無く、ある朝、起動したら画面下部2cm程度、画面右5cm程度に多数の細い線が表示されていた。
その後次第に状況は悪化し放射線状のヒビが確認できるようになった。

ThinkBook 15 IIL 画面割れ

電源を入れると右下に画面割れが確認できます。
液晶割れは衝撃が加わらないと発生しないトラブルとなりますので、気づかないにうちにぶつけた、落とした、挟んだ可能性があります。
見えている部分では正常にWindowsが起動していることからパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみの予定となります。

液晶パネル交換だけをしておりますが、Lenovo ThinkBook 15 ITLの画面(ディスプレイ)は正常に表示されるようになりました。
データに関してはそのままの状態で返却となりますので、すぐにパソコンとして使用することが可能です。

 

Lenovo ThinkBook 15 ITLのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品を取り寄せしていることもありますので1週間ほどかかりました。
部品があれば最短当日修理も可能となりますので、お急ぎの場合はご相談くださいませ。

 

Lenovo ThinkBook 15 ITLのパソコン液晶修理代金は?

部品代金と作業工賃、消費税を含めたものが総額となりますが、2万円台で直すことができております。
メーカーや家電量販店で高額なお見積もりをされてしまった場合は参考にしてくださいませ。

 

2022/11/6 20VE0033JPの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
物をぶつけて液晶ディスプレイを割ってしまいました。
私のPCは取り扱い可能でしょうか?
特に急いでいませんので、修理に時間が掛かることは問題ありません。
予想される費用と納期のご案内を頂戴出来ますと幸いです。

ThinkBook 15 G2 ITL 液晶割れ

他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてディスプレイの状態を確認するとカメラ下付近に何か物がぶつかったような痕跡が確認できます。
そこを起点に蜘蛛巣のように液晶割れが広がっており表示不良が出ている状態ですね。
外部モニターに接続をする限りでは正常に起動してる画面を確認することができましたのでパネル交換のみで対応できそうです。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示され、レノボのロゴもしっかりと確認ができます。
もちろんそのまま待機をするとWindowsの起動画面を確認することができましたのでデータも問題はありません。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合は初期化などはせず、そのままデータは残した状態で返却いたしますのでご安心下さいませ。

 

2022/8/27 千葉市からThinkBook 15 ITLの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面左下が割れてしまいました。(落下させた覚えはないですが…。)

 ThinkBook 15 G2 ITL 液晶割れ

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、左側に黒い帯が発生しているのが確認できます。
そこの部分だけが表示不良になっておりますが、右側の部分では正常にWindows 11の起動画面が確認できていませんのでハードディスクには問題はないでしょう。
外部ディスプレイの方でも問題なく表示されておりますので、現時点では液晶パネル交換で対応できそうです。

ThinkBook 15 ITLの画面交換だけをさせていただきましたが、全体的に正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却となりますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありません。

 

Lenovo ThinkBook 15 ITLの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLenovoパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo ThinkBook 15 ITLに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り