Lenovo ThinkBook 15pの液晶割れ パソコン修理・買取

Lenovo ThinkBook 15p 20V3001LJPの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

Lenovo ThinkBook 15pは2020年に発売されたばかりのノートパソコンとなりますので、年式としてはかなり新しい1台になります。
パソコン購入時の保証があったとしても液晶割れに関しては保証を適用してくれる店舗は極端に少ないと思いますので、高額な修理代金になってしまう可能性があります。
当社ではメーカー修理の半額を一つの目安としておりますので、高額なお見積もりでお悩みであれば一度ご相談いただければと思います。

 

Lenovo ThinkBook 15pの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコン上に大きい、キャリアカバンが落ちて液晶が割れてしまいました。

ThinkBook 15p 修理

他県からの依頼でなりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れると液晶割れの痕跡をすぐに確認することができ、全体的に線が入っていることも確認できました。
WindowsのOSは最新OSのWindows 11ですね。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できると思いますが、外部モニター側では問題なく表示されておりました。

Lenovo ThinkBook 15pの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
ログイン画面を確認することができますが、データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますので、お届け後は今までの環境を変えることなくすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

Lenovo ThinkBook 15pのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は大阪府から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをしたタイミングで修理が混み合っていたこともありますが、2泊3日にて対応することができております。

 

Lenovo ThinkBook 15pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo ThinkBook 15pに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。