HP Laptop 17-bs001TX 液晶画面が映らないパソコン修理

HPのノートパソコンLaptop 17-bs001TXをお使いの方よりパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
床にあったノートパソコンを踏んで液晶が割れてしまった。
との事でした。

パソコンの画面が映らなくなってしまう原因として液晶、液晶ケーブル、マザーボード故障のいずれかになりますが、今回の場合はパソコンを踏んでしまったということですので、液晶かマザーボード故障のどちらかと思われます。

HP Laptop 17-bs001TX 液晶修理

東天満でパソコンを送っていただきましたが、電源を入れると画面が映らないことが確認できました。
液晶割れがないかを目視で確認をする限りでは見当たりませんでした。
次に外部モニターに接続をしてどうなるかの検証を行ったところがいるモニター側では正常に Windowsが起動しておりましたので、おそらくマザーボードに関しても問題はないでしょう。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換をしてどうなるかといった形ですね。

HP Laptop 17-bs001TXの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常で画面が表示されるようになったことがわかります。
データに関しては初期化などはしないでそのままの状態で返却となりますので、お届け後はすぐにお使いいただけます。

 

HP Laptop 17-bs001TXの修理にかかった金額は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円で直すことができております。
メーカーでは高額な修理代金が予測できますが、当社では2万円台で直せておりますので、高額なお見積もりでお悩みであればお気軽にご相談下さいませ。

 

HP Laptop 17-bs001TXの修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時には部品の在庫切れとなってしまっておりましたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間は一週間程度となりましたが、部品が到着した日に修理が完了となりましたので納期としては約一週間となります。
HPでパソコン修理の納期が長いと言われてしまった場合は当社までご相談下さいませ。

 

 

 




“パソコン修理

パソコン修理 液晶修理センター 船橋店