北杜市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

山梨県北杜市にお住まいの方より富士通のノートパソコンFMVA45Hの画面が故障してしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

北杜市のパソコン修理実績

北杜市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので北杜市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に北杜市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
ボールペンを挟んで閉じてしまった。
電源は入るが、画面が縦線のみで何も表示されない。
あらかじめデータのバックアップを取りたいが単体では何も操作ができない。
データの保護温存と液晶画面を復旧したい。
との事でした。

上記のような理由でパソコンの画面を割ってしまうことは非常に多くなっておりますが、対策としては注意をするしか方法はありませんのでご自身で管理するしかございません。

FMVA45H 液晶割れ

山梨県北杜市よりパソコンを送っていただき当店に到着した状態になりますが、電源を入れても液晶割れをしていることで全く内部のデータが確認できませんでした 。
お問い合わせ内容にもありますが、この状態ではバックアップを取ることが難しいと思います。
デスクトップなどに使われるモニターをお持ちであれば外部に接続することで画面割れをしてしまったパソコンのデータを映し出すことができます。
パソコンの側面には D-Sub15ピンやHDMI端子が最低1つはあると思いますので、そちらとモニター側を専用ケーブルで接続することで使用が可能となっております。

2

液晶パネル交換のみをした状態になりますが、修理前後を比べて頂ければ違いは明らかですね 。
この状態でメーカーや山梨県、北杜市にあるヤマダ電機などの大型家電量販店で修理となるとパネルだけの交換とはならず液晶上半身ごとの交換になってしまいますので修理代金は自ずと高額になってしまいます。
ご自身でメーカーや山梨県にある家電量販店に問い合わせをしていただければと思いますが、おそらく5万円以上の高額料金になる恐れがあります。
当店では2万円台という格安料金でノートパソコンの画面割れを直しておりますので少しでも予算を抑えたパソコン修理をご希望でしたら山梨県より当店までパソコンを送ってくださいね。

当社は千葉県にありますので、北杜市からは宅配便を使った修理が一般的となります。
現在は修理完了時の返却送料は当社で負担をさせて頂いておりますので、通常時に比べるとお得に直すことが可能です。
また、宅配便を使った修理の場合納期がどの程度かかるのかとお問い合わせをよくいただきますが、今回の富士通の機種の場合はパソコンをお預かりした日に修理が完了となっておりますので最短日数で液晶割れを直すことが出来ております。

 

2022/5/14 北杜市からMacBook Airの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
MacBook Airの画面に亀裂が入ってしまったことで部分的に見えない所があります。
データが残っているようですので、画面だけ直すことはできますでしょうか。

宅配便で送って頂き状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れると真ん中下と右側に表示不良が出ておりました。
右下に亀裂があることで液晶パネルが壊れたと判断できます。
データに関しては残っているのがわかりますのでパネル交換のみをすれば今まで通りの環境を変えることなく MacBook Air として使うことができるでしょう。

MacBook Airの液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはありませんので、返却後はすぐにパソコンとして使うことができる状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はWindowsやMac、タブレット問わず、データに触れずに作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

北杜市周辺のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド山梨本店】
〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田1902-3
営業時間:10:00~21:00
電話番号:055-260-6220

 

北杜市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、北杜市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

山梨県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り