SONY SVT141A11Nの修理 画面の色がおかしい

SONYのノートパソコンSVT141A11Nのパソコン修理依頼がありました。

メーカーでは年式を考えると修理の受付を終了しているモデルとなりますが、当社では問題なく対応できますので修理先にお困りでしたらお気軽にご相談いただければと思います。

【故障のご相談内容】
少し年式の古いパソコンになりますが今まで故障などなくずっと使ってきたパソコンになります。
最近異変に気付き起動には問題ありませんが、色がおかしいことに気付き修理の相談をした次第です。

SVT141A11Nの修理

パソコンを宅配便で送って頂き調査をさせていただく流れとなりました。
電源を入れると画面全体は問題なく映っておりますが、よく見ると白色部分が赤みががっていることが確認できました。
外部モニターに接続をすると赤色ではなく正常に白表示になるために、マザーボードなどにはおそらく影響はありません。
液晶パネル交換をしてどうなるか検証していきたいと思います。

SVT141A11Nの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常な色合いで表示されるようになりました。
ですので、今回の画面の色がおかしい原因は液晶パネル故障であることがわかります。

 

SONY SVT141A11Nのパソコン修理にかかった日数は?

パソコン修理にかかった時間としては10分以内ですが、部品の在庫がなかったために取り寄せをしております。
取り寄せ期間は一週間程度かかっておりますので、納期としてはパソコンばっかり後一週間となりました。

パソコンの画面がおかしい症状はSONY以外のパソコンでも起きる故障となりますが、液晶故障、液晶ケーブル故障、マザーボード故障など原因は色々とあります。

他店で修理不可と言われてしまった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店