佐賀市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

佐賀県佐賀市の方よりHPのノートパソコンCompaq620の画面が故障してしまったという事で修理の依頼がありました。

 

佐賀市のパソコン修理実績

佐賀市からパソコン修理の依頼をする方法

当社は千葉県になりますので佐賀県となると非常に遠いと思いますが、佐賀県からはよく修理の依頼をして頂きます。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。

以下の内容は実際に佐賀市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

佐賀市 パソコン修理

画像は佐賀市より宅配便で当店にパソコンが到着した状態になりますが、画面の左側に線が入っており画面割れをしておりました。
見えている部分でデータが残っている事がわかりますので今回のパソコン修理は液晶パネルだけを交換すれば完了となります。

2

HP Compaq620の液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、聖女ユニ表示されるようになった事がわかりますね。
データはそのままの状態になっておりますので返却後はすぐにパソコンを使う事が可能です。

佐賀市にはベスト電器、エディオンなどの家電量販店が多数ありますので万が一パソコンが故障してしまった場合でも見てもらう事ができますが、思っていた通りの見積もりになるとは限りません。
ほとんどの場合は思っていた以上の金が祈雨になってしまい他店で安く直せるところを探されるパターンも多いですが、当社では今回の液晶修理を2万円台で直しておりますのでメーカーや家電量販店の価格と比較してみることをお勧めいたします。
金額の差に驚かれることもよくありますが、本当に直っているのかを証明する為に修理前後の画像を添付しておりますのでご安心くださいね。

 

佐賀市のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド佐賀本店】
〒849-0918 佐賀県佐賀市兵庫南4丁目1−7
営業時間:10:15~21:00
電話番号:0952-27-0311

【ベスト電器・佐賀本店】
〒849-0915 佐賀県佐賀市兵庫北土地区画整理地内22街区
営業時間:10:00~22:00
電話番号:0952-36-8200

【エディオン佐賀本店】
〒849-0919 佐賀県佐賀市 兵庫北6丁目4番21号
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0952-33-7011

 

佐賀市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、佐賀市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/5/13 佐賀市からdynabook PTEX-85ABJGの修理実績追加

【故障のご相談内容】
液晶割れですが電源は入ります。
液晶が割れ線が入り画面が見えなくなってしまいました。
おそらく落下時の衝撃だと思われます。
表面的に画面は割れていなさそうですが、電源を入れるとひび割れ様と線が入ってしまいます。
修理の可否、費用、期間についてご返答いただければと思います。
よろしくお願い致します。

15.6インチの液晶サイズになりますが、電源を入れると画面の左側に墨汁を垂らしたような黒い部分がハッキリと確認出来ますが、これは液晶割れによるものです。
なんとかはログインのアイコンが見れておりますが、画面が全体的にぶれているので使うのは困難です。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常表示され、操作も問題なく出来ているのでデータは問題ありません。
ですので、液晶パネル交換のみをすれば今までの環境を変えることなくパソコンが使える状態になりますね。

液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
宅配便を使った修理方法になっておりますが、パソコンをお預かりしたタイミングで部品のストックがあったこともありますが、当日修理ですぐに返却することができております。
宅配便を使った修理の場合は送付期間がありますのでどうしても修理期間が長くなってしまうと思われがちですが、今回のように部品の在庫があれば早い段階で対応が可能となりますのでお急ぎの場合も一度ご相談いただければと思います。

 

2021/1/9 佐賀市からMacBook Pro A1708の修理実績追加

【故障のご相談内容】
液晶の故障、画面がちらつき時間が立つと残像がひどくなります。
電源を入れても全く映らない時もあります。

宅配便を使っていただき佐賀市より送っていただきましたがMacBook Proの電源を入れても画面が全く映らない状態でした。
トラックパッドのカチカチはするので電源は入っているのがわかります。
外部ディスプレイにUSB-CポートからHDMIケーブルを使って接続をすると、そちらの方では正常に画面が映ることが確認できましたのでデータは残っておりました。
まずは液晶交換をしてどのような症状になるのか確認をしていきたいと思います。

液晶パネルのみの交換をしておりますが画面全体がしっかりと見える状態になりました。
液晶交換後に一時的に映っているだけの可能性もありますので、蓋の開け閉めをしたり、時間をおいて電源オンオフをしたり色々なパターンで画面のチェックをしたところ、画面が突然消えたりチカチカすることはなく常に安定して映ることができておりますので、液晶の故障で間違いはありません。
データは残っている状態となりますので、初期化などはせずそのまま残した状態で返却をいたします。
パソコンがお手元に届いた時にはすぐにMacBook Proが使える状態になりました。

佐賀県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り