ASUS TUF Gaming A15 FA506Iの液晶割れ 修理・買取

ASUS TUF Gaming A15 FA506Iの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
投げたマウスが液晶にあたり破損。
その後、画面全体が真っ暗になりました。

 

ASUS TUF Gaming A15 FA506I 修理実績

FA506I 修理

液晶パネル割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れて状態を確認すると画面全体に細かい液晶割れが確認できました。
そのまま待機しても全く状況が変わることがないためにデータが残っているか確認できませんが外部モニターに接続し Windows が起動していることが確認できました。
データが残っているために液晶パネル交換だけで対応可能です。

ASUS TUF Gaming A15 FA506Iの液晶パネル交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
データはもちろんそのままの状態で返却となりますので設定などは特に変えずにすぐにパソコンが使える状態になっております。
また、ゲーミングパソコンということもあり、液晶パネルは144Hzといった高スペックのパネルが採用されておりました。 

 

ASUS TUF Gaming A15 FA506Iの修理にかかった日数は?

パソコン修理をさせていただく前は使われている液晶パネルが不明でしたので納期も未定となっておりましたが、分解調査をしたところ144HZという少し特殊な液晶パネルが使われておりました。国内では部品の入手が出来なかったので海外取り寄せをしておりますが、それでもパソコンをお預かりしてから2週間後には修理完了の連絡が出来ております。
また、部品の在庫があれば最短即日修理ができる機種ですが、部品のストックはおそらく少なめだと思いますので納期に余裕を持って依頼をしてくださいませ。

 

ASUS TUF Gaming A15 FA506Iの買取も可能です。

今回のASUSの場合はパソコン修理という方向になりましたが、見積もりが高額になってしまった場合などがあれば買取に切り替えることも可能です。
もちろん今回のように液晶割れがある状態でも当社では買取査定をすることができますので、買取希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

2021/4/12 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
甥が投げたマウスが液晶にあたり破損。
その後、画面全体が真っ暗になりました。

ノートパソコンを宅配便にて送って頂き状態の確認させていただきましたが、電源を入れると画面全体が真っ暗で右側にカラフルの線が表示されているのみでした。
外部モニターを使ってデータが残っているかの確認をさせていただきましたが、問題なくWindowsは起動しておりましたのでパネル交換のみで対応できると思います。
ゲーミングパソコンというだけありキーボードのバックライトが青色となっており、通常のノートパソコンとは異なってますね。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
データはもちろんそのまま残した状態で返却となりますので、今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

まとめ

ゲーミングパソコンは通常のパソコンと異なり高スペックの部品が使われていることが多いです。
年式が新しければ新しいほど使われてる部品が特定できないので分解調査が必要となりますが、実際に分解をしても特に高額な修理代にはならず直せていることも多くあります。
ですので、他店で高額なお見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。
ASUSのパソコン修理実績は非常に豊富にございますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店