NEC PC-N1535BALの液晶修理 画面にスジが入っている

NECのノートパソコンPC-N1535BALの画面にスジが入っているということでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PC-N1535BALの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の3分の2にスジが入っている。
パソコンは正常に作動している。

PC-N1535BAL 修理

電源入れてモニター部分の確認を行いましたが、真ん中に黒い帯と右側にカラフルな線(スジ)が多数入っていることで画面の2/3が表示不良です。
液晶割れはなさそうですが、何かしらの衝撃が加わったかパネルの劣化が原因と判断いたしました。
なんとか見えている左側の3分の1でWindowsが起動している画面を見ることができておりますので、ハードディスクやデータに影響はなさそうです。
ですので、現時点では分解をして液晶パネルの交換をすれば今まで通りに使うことができると判断しております。

分解をして液晶パネルの交換を行いましたが、画面全体からスジなくなり正常に映る状態になったことが分かります。
Windowsも問題なく起動していることからデータの紛失はなく無事に修理は完了となりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを残した状態で作業を進めておりますので、返却後は今まで通りの環境を崩さず使える状態になりますのでご安心くださいませ。

 

NEC PC-N1535BALの液晶修理にかかった日数は?

修理の内容としては液晶パネルの交換となりましたが、分解をして在庫の確認をするとストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
作業時間としては30分程度となりました。

 

NEC PC-N1535BALの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-N1535BALの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り