液晶交換 Lenovo G570 画面交換は最短即日対応可能!

LenovoのノートパソコンG570の画面割れの依頼をしていただきました。

 

Lenovo G570の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを落下させてしまい、画面の表示不良が出てしまいました。

g570 液晶割れ

画面の表示不良が確認できます。
このように液晶に表示不良がある場合はデータが心配になると思いますが、外部モニターを使えばデータ有無の確認を簡単に行うことができます。
外部モニターにパソコン内部のデータが映ればデータは残っておりますので、パネル交換を行うことで今までと同じ環境でノートパソコンを使用することができます。

Lenovo G570 液晶パネル交換

パネル交換をした事で正常に表示されるようになりました。
データに関しても正常にWindows7の起動画面を確認する事ができておりますので問題なく残っている事がわかりますね。

LenovoのGシリーズには、G550、G560、 G570、G580がありますが、非常に人気のある機種になります。
国内メーカーのノートパソコンと比べると格安に購入できることが人気の秘訣と思います。

しかし新品購入時の価格が安い為に、パソコン修理をした場合の費用が思っていたよりも高くついてしまう事がありますが、その場合はデータのバックアップをとり新品購入を選択したほうがいい場合もあります。
当店はG570の液晶割れだけでも当店では数百台以上になりますので実績としては豊富になります。液晶部品の在庫も常にある状態となっておりますので、液晶パネル交換が必要な場合でも最短で1日で液晶交換が完了となります。
また、当店は全国対応しているパソコン修理店となりますので、お時間のない方は宅配便にて送付してください。

 

G570のパソコン修理にかかる日数、料金目安は?

宅配便を使った修理方法でも修理が混んでいなければ作業にすぐに取り掛かることができます。
G570の部品自体が汎用品になっている為に他の機種に比べると格安に直す事ができるようになっており、部品の仕入れが容易な為にお時間かからずにパソコンを直す事ができております。

宅配便で送っていただく事も可能ですが、お近くのお客様であれば直接の持ち込みも大歓迎です。
持ち込みの場合は最短30分程度で画面交換が完了となりますので、作業後はそのままパソコンを持ち帰ることができますので最短時間で返却が可能です。

 

新品、中古部品の選択が可能

以前は新品部品のみしか対応していなかったG570ですが、現在は中古パネルも用意しておりますので予算に合わせてG570の液晶交換を行う事ができるようになりました。
G570に使われている液晶パネルは汎用品となりますが、当社では新品と中古部品をそれぞれ用意しております。
どちらの場合も部品のストックがあれば20分程度の短い時間で直すことができますので、当日修理可能です。

 

2022/8/9 佐倉市からG570の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
ディスプレイの一部が暗くなり、症状は進行している。

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが全体的に暗い印象があります。
G570は2011年に発売されたノートパソコンになりますので今となっては10年以上前の機種になっております。画面がパソコン購入時よりも明らかに暗くなってしまった場合は液晶の劣化が原因と思われますのでパネル交換が必要です。

一昔前のCCFLの液晶ではなく、LED液晶のために、部品自体の餅は以前に比べるとだいぶ良くなった印象です。

G570 液晶交換

液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が修理前に比べると明らかに明るくなっております。
今回はお客様と相談の上で新品部品ではなく中古部品を使った修理をさせていただきましたが、中古部品の中でも品質の良いものを選択しておりますので全く問題無く使える状態になっております。もちろんデータに関しては残した状態で返却となりますのですぐに使える状態になりました。

 

G570の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo G570の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り