NEC PC-GN186JFLF 画面にノイズ、表示不良の修理・買取

NECのノートパソコンPC-GN186JFLFの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

NEC PC-GN186JFLFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
高校生の息子の物ですが、画面の4分の1くらいにノイズが出て、見た目には傷など分からなかったのですが、メーカーに修理の見積もりに出したら液晶が破損していたようです。
本人はいつ破損したのか分からなかったようです。
買ってから9ヶ月程ですが内部の破損では無いため、メーカーでは修理に60000円ほどかかると言われてしまいました。
との事でした。

パソコンをお預かり後電源入れて画面の状態を確認させていただきましたが、お問い合わせ内容とは異なり全く画面が映らない状態でした。
液晶パネルの基盤が壊れていると表示不良だったり、画面が映らないといったことはありますが、外部モニターに接続をすると正常に映ることが確認できるので、とりあえずは液晶パネル故障と判断しております。
ですのでパネル交換してどうなるか検証していきます。

NEC PC-GN186JFLFの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりましたので、画面にノイズが入らなくなりました。
今回は液晶パネル故障だけでしたがハードディスクなどにも損傷はありません。

データはもちろんそのままの状態で残しておりますので、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

NEC PC-GN186JFLFの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便利用による修理方法となりましたが、お預かりをした時にはPC-GN186JFLFの部品の在庫がありましたのですぐに作業に取りかかることができております。
また、修理にかかった時間としては30分程度となりましたので、持ち込みができるようでしたら当日対応も可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-GN186JFLFのパソコン買取も可能です

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PC-GN186JFLFに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り