富士通 SH90/Xの液晶割れ、一部が映らない修理・買取

富士通のノートパソコンSH90/Xの液晶割れ、一部が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 SH90/Xの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れて、一部映らなくなっている。
先日、踏んでしまいました。
との事でした。

SH90/X 修理

SH90/Xは液晶が2層構造になっておりタッチパネルと内部の液晶パネルに分かれております。
表面のタッチパネルが割れてしまっている場合は交換が必要となりますが、今回のケースではタッチパネル割れはなく、内部の液晶に表示不良が出ている状態です。
仮にタッチパネルが割れている場合は部品入手ができないので当社では修理不可となります。
電源を入れて状態の確認をすると表示不良が発生しておりましたので内部にある液晶パネルの交換すればデータが残っていることがわかります。
ですので、データが残っていることは確認できておりますので今までの環境通りにパソコンが使える状態になるでしょう。

SH90/Xの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常表示の確認が出来ました。
念のためタッチパネルの動作確認も行いましたが、正常に動作しておりますので修理は無事完了となりました。

 

富士通 SH90/Xの液晶修理にかかった期間は?

今回の富士通のパソコン修理が他県からの依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送って頂いております。
部品の取り寄せが必要な機種となりましたので、修理完了までは約5日となりました。

 

富士通 SH90/Xの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 SH90/Xに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理