NEC LAVIE Desk DA770/MABの液晶画面割れ パソコン修理

NECの一体型パソコンLAVIE Desk DA770/MAB PC-DA770MABの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC DA770/MABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面にキーボードをぶつけました。
左上3分の1が割れてしまったためか何も見えません。
必要であればご指定の場所へ液晶画面の写真をお送りします。
お見積りをお願いします。
との事でした。

今回のパソコン修理は宅配便で送って頂く方法となりましたが、一体型パソコンは非常に大きいために梱包も大変です。
梱包方法に不安がある場合はクロネコヤマトさんのパソコン宅急便などを使われた方が良いでしょう。

DA770/MAB 液晶修理

宅配便で到着後状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、液晶漏れがあり表示不良が発生しておりました。
お問い合わせ内容にキーボードをぶつけたとあり、圧迫されてしまったために液晶バレーが起きてしまっていると思われますが、内容の限りでは液晶パネル交換をすれば今までのように使うことができるでしょう。

NEC LAVIE Desk DA770/MABの液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面が表示されるようになったことが確認できました。
Windows 10の起動画面が見えておりますが、データに関してはそのまま残した状態で修理をさせていただきましたので返却後は今までと同じデータでパソコンをお使いいただけます。

 

NEC LAVIE Desk DA770/MABのパソコン修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時に部品を在庫が切れてしまっておりましたので海外取り寄せを行いました。
お取り寄せ期間としては約2週間ほどかかってしまいましたが、部品が入荷した日に修理は完了致しましたので修理にかかった日数は約2週間となります。

NECの一体型パソコンは修理実績も豊富にございますので、他店で高額な見積もりをされてしまったり、修理受付ができなかった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。
メーカー修理の半額から1/3の修理料金で直せていることも多いです。

 

パソコン買取り