NEC Lavie NS150/HARの液晶故障 パソコン修理

NECのノートパソコンLavie NS150/HARの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC Lavie NS150/HARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面を拭いていたら液晶画面が映らなくなった。
汚れがひどいので強い力で拭いたと思います。
との事です。

PC-NS150HAR 画面故障

パソコンをお預かりし状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、通電はしているようですが確かに画面は全く映らない状態でした。
もしかすると画面の亀裂で表示されないのかもしれません。
念のため外部モニターで表示のチェックを行いましたが、正常に表示されていることが確認できますので液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきます。

液晶パネル交換させていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で液晶交換をしておりますので返却後はすぐにパソコンを使うことが可能です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせず、そのままの状態で対応しますのでご安心いただければと思います。

 

NEC Lavie NS150/HARのパソコン修理にかかった日数は?

パソコンの持ち込み修理ではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが部品の在庫がありましたのですぐに作業に入ることができました。
お預かりした日に修理が完了となっております。

 

NEC Lavie NS150/HARのパソコン修理にかかった料金は?

メーカーや家電量販店でパソコンの液晶修理を行う場合は非常に高額となってしまいますが、当社での修理代金の総額は2万円台となりました。

 

2021/2/12 PC-NS150HAR 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
今まで全く問題なく使えていたパソコンですが、ある日突然画面がおかしくなってしまいました。
白と黒の細い線が入っているような状態です。
テレビに映し出してみると全く問題なく使うことができるので、画面の問題かなと素人的に判断しております。

パソコンをお預かり後電源を入れると確かに表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイを接続すると問題ないために液晶の故障の可能性が高いです。
データに関しては問題なく残っていることが確認できましたので初期化などはせずにそのまま残した状態で液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

NS150/HARの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、全く問題なく映るようになりました。データはもちろんそのまま残しておりますのでパソコン返却後はすぐに使うことが可能です。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは致しませんのでご安心いただければと思います。

 

2021/2/12 PC-NS150HARの買取も可能です!

液晶割れをしてしまうとの修理をするしか改善方法はございませんが、パソコンの年式などによっては買い替えをした方が安く済む場合もございます。
そのような場合は壊れているパソコンでも当社では買取を行うことが可能となりますので買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り