mouse X5-aR5PCSARの画面に線が入った液晶割れの修理

mouseのノートパソコンX5-aR5PCSARの画面故障によるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

mouse X5-aR5PCSARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンなのですが、閉じる時に間に固い物があったのに気がつかず閉めてしまいました。

x5-aR5PCSAR 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、赤枠部分に表示不良が発生しているのが確認できます。
右下部分に小さな亀裂があることで赤枠部分だけように線が入ってしまっておりますが、他の部分では正常にWindowsが起動していることが確認できました。
この時点でハードディスクには損傷がないと思いますので修理方法としては液晶パネル交換だけで対応できると感じます。

mouse X5-aR5PCSARの液晶パネル交換だけをしておりますが、線もなくなり正常表示されるようになりました。
今回の故障原因は液晶パネルのみとなっておりますので、ハードディスクなどには影響は出ておりませんでした。

 

mouse X5-aR5PCSARのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理が海外から部品を取り寄せる必要がありましたのでパソコンをお預かりしてから約2週間程度の納期となりました。
分解をして感じたことは、部品のストックがあれば1時間程度の短い内容で修理ができる可能性がありますのでお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

mouse X5-aR5PCSARの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなmouse X5-aR5PCSARで画面が映らない、液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り