MacBook Air 2018 画面が映らない、見えない修理

MacBook Air 2018年モデルをお使い方で画面が映らないという理由で修理依頼がありました。

 

MacBook Air 2018 画面が映らない修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶モジュールを閉じる際に誤って物を入れたまま閉じてしまい、表示不良(画面が正常に映らない)が発生しました。
黒い横筋が複数見えますが、その間から一応OSの操作ができます。
恐れいりますがお見積もりいただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。
との事でした。

MacBook Air 画面が映らない

MacBook Air をお預かりし状態の確認させていただきましたが、液晶割れにより画面が映らない、見えない状態になっておりました。
お問い合わせ内容にもありますが、左側の見えている部分でMac OSが起動していることが確認できますのでデータに関しては問題ないことが分かっております。
画面が見えない、映らない原因としてば液晶割れによるものですので、液晶パネル交換のみで対応できますね。

MacBook Air 2018の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと見えることが確認できます。
当社でMacBook Airの画面交換をする場合はデータはそのままの状態で作業をさせて頂きますので返却後は今までと全く同じ環境で使うことが可能です。

 

MacBook Air 2018で画面が映らなくなった修理にかかった日数は?

画面が全く映らない、全く見えない場合は液晶以外にロジックボードの故障も考えられますが、今回の故障原因は液晶割れによるものでした。
修理内容としては液晶パネル交換をさせていただきましたが、部品の在庫がありましたのでパソコンを預かると二日後には修理完了の連絡をさせていただきました。

MacBook Air 2018はMacBook Airとしては比較的新しいモデルとなりますので、修理対応している店舗もあまり多くはないと思います。
ですので、修理先にお困りであれば当社までお気軽にご相談下さいませ。
現在はApple M1モデル A2337まで対応しております。

 

2022/3/2 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
電源を入れても画面が暗く全く映っていないように思えます。
ただしよく見るとわずかですがなんとなく映っている感じにも見えます。

Air 2018 画面が見えない

ノートパソコンを送っていただき修理をさせていただく流れとなりましたが、電源をれても画面表示がありませんでした。
画像ですが、これでも電源が入っている状態となります。
USB-Cポートより外部ディスプレイに接続をすると、正常表示の確認ができるので現時点ではSSDなどに影響は出ていなそうです。
今までの修理実績から判断すると現時点では液晶パネルの故障と思われますが、液晶パネル交換をしても改善しない場合は他の故障の可能性もありますね。

液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
データは残っていたので初期化などはせずそのままの状態で返却いたしますのでお渡し後は設定不要ですぐにMacBook Airとして使うことができる状態になりました。

マックの画面が映らない修理実績は非常に豊富にありますので、他店で高額の見積もりをされてしまったり、修理の受付をしてくれなかった場合は一度ご相談くださいませ。

 

パソコン買取り