MacBook Air 2018 画面に線が入った修理・買取

MacBook Air 2018をお使いの方で画面の故障で修理の依頼をして頂きました。

 

MacBook Air 2018の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ホッチキスで綴じた書類を挟んでしまい、ホッチキスにより液晶の左下にキズが入り、そこからひび割れ、線が発生している。
わずかに紫色の液が入っているような状況です。
動作に影響はなく、画面が見づらいという状態です。
との事でした。

MacBook Air 2018 画面に線

MacBook Air 2018年モデル画面に線が入ったということですが、原因としては液晶割れによるものと判断できますね。
Retinaの液晶パネルは非常に薄く、クレジットカードの厚みと同じレベルですので、画面を圧迫してしまうと簡単に故障してしまいますので十分注意をする必要があります。

左側と下側に線が入っておりますが、他の見えている部分では通常表示され、Mac OSも正常に起動していることが確認できます。
ですので、今回の修理内容は液晶パネル交換のみで対応をさせていただく予定です。
当社では液晶上半身全ての交換ではなくパネル交換のみが可能となりますので修理代金は比較的安くなっております。

MacBook Air 2018 A1932の液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはもちろんそのままの状態ですので、返却後はすぐにMacを使うことが可能です。

 

MacBook Air 2018の画面に線が入った修理にかかった日数は?

MacBook Air 2018は持ち込み修理ではなく宅配便を使った修理方法となりました。
マックお預かりした時には部品のストックがありましたので1日で作業は終了しております。
こちらの機種に関しては部品のストックをしている場合が多いために持ち込みを頂ければ当日修理も可能です。
当日修理をご希望の場合は予約の上でご来店くださいませ。

 

MacBook Air 2018の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Airの買取も行なっております。

今回のように画面に線が入った状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り