MacBook Air 2018 落下して画面が割れた修理

MacBook Air 2018をお使いの方で落下して画面が割れてしまったとの事で修理の依頼をしていただきました。
落下による故障はものすごく多い故障事例となりますので、注意をするしか防ぐ方法はありませんね。

 

MacBook Air 2018年モデル A1932をお預かりし状態の確認するために電源入れさせていただきましたが、落下により液晶割れが発生しておりました。
落下ということもあり本体に損傷があるのかも同時にチェックいたしましたが、特に問題は見当たりませんので、今回のMacBook Airの修理は液晶パネル交換のみをすれば今までのように使うことができるでしょう。データに関しては外部モニターを使い残っていることは確認済みです。

MacBook Air 2018の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面全体が表示されるようになったことがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で修理を行いましたので、返却後はすぐにMacBook Airが使える状態になっております。

パソコンを落下させてしまうと液晶割れやSSD故障、ロジックボードの故障も考えられますが、今回の場合は特に不具合は見当たりませんので終了となりました。

 

MacBook Airの落下による修理日数は?

修理内容としては液晶パネル交換のみとなりましたが、MacBook Airをお預かりした時に部品のストックがございましたので、すぐに修理に入ることができました。
ですので、一泊二日にて修理完了のご連絡をさせていただきました。

MacBook Air 2018は落下による修理依頼が非常に増えております。
ですので、部品のストックは基本的にはある状態にしておりますので、お急ぎの場合は持ち込みを頂ければ当日修理も可能な場合がございます。
詳細については各店舗にお問い合わせ頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店