LG gram 15Z980-GA55Jのパソコン液晶修理

LGのノートパソコンLG gram 15Z980-GA55Jの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面のひび割れ 他の業者に持って行ったところ、材料が揃わないので直すのがむずかしいと言われました。よろしくお願いします。
とのことでした。

LGはデスクトップなどに使われているモニターとして有名なメーカーになりますが、実はノートパソコンも発売されておりますね。
店頭で見ることもほぼないと思いますが、インターネットで検索するとネット上では売られていることがわかります。
パソコン修理の受付をしている店舗も極端に少ないと思われますが、今回当社ではLG gram 15Z980-GA55Jの液晶修理を行いましたので以下で確認をしてください。

LG gram 液晶修理

パソコンをお預かり後、状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、一見どこが割れているのかわかりませんでした。
電源が入っている状態でパソコンを揺らすと左上から真ん中あたりにかけて亀裂があり、揺らす事で液晶割れが確認できました。
データに関しては問題なく残っており、故障の内容からすると液晶パネル交換で修理は出来るのですが、使われている液晶パネルが不明のために調査が必要です。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が表示されるようになりました。
もちろん亀裂もないために、揺らしても正常に表示はされますね。
データに関しては残っている状態でしたが、初期化などはせずそのまま返却となりますので、今までと全く同じ環境でパソコンを使うことが可能です。

 

LG gram 15Z980-GA55Jのパソコン液晶修理にかかった日数は?

今回のLGのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になりました。
お預かり後液晶パネルを確認したところ特殊な液晶が装着されていたこともあり、部品は海外より取り寄せをしております。
部品の取り寄せに約2週間ほどかかりましたが、到着した日に修理は完了しております。
ですのでパソコンをお預かりしてから約2週間となっております。

当社はパソコンの液晶修理で今までに数万台という実績がありますが、LGの液晶修理に関してはおそらく今回が初めてです。
汎用品が使われているモデル、特殊液晶が使われているモデルは分解をしてみないと判断ができませんが、今回のように修理できる場合もありますので、修理先にお困りであればまずはお気軽にご相談いただければと思います。

 

LG gram 15Z980-GA55Jのパソコン液晶修理にかかった費用は?

部品代金や作業工賃などすべて含めた合計で3万円台で直すことができております。
メーカー修理にいくらかかるかは不明ですが、高額なお見積もりでお悩みであればご相談下さいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店