Lenovo IdeaPad Y480の液晶割れ、パネル故障 修理・買取

埼玉県川越市のお客様よりLenovoのノートパソコンY480の液晶割れで依頼をしていただきました。埼玉県からのご依頼となりましたので当店のある千葉県までは宅配便を利用していただき発送していただきました。
 IdeaPad Y480はCore i7のCPUが搭載されておりますので、高スペックPCですね!

 

Lenovo IdeaPad Y480の修理実績

01

画像はLenovo Y480が当店に到着した状態です。
ちょうど半分くらい亀裂が入っており、見えている部分と見えなくなってしまった部分があります。
右側の表示されている所でOSが正常に起動している事が確認できましたのでY480用の液晶パネルに交換するだけで完了となります。

02

故障してしまったパネルを取り外し新しく用意したパネルに交換しか行っておりませんが、正常に表示された事が確認できました。
windows7のログイン画面が確認できデータも無事に残っております。

今回のご依頼は埼玉県からとなりましたが、現在は返却時の送料が無料キャンペーン中につき送料を気にすることなく依頼が可能となっております。
万が一IdeaPad Y480の画面が故障してしまった場合でも部品の在庫がある時であれば最短日数で作業が可能な機種となっております。
IdeaPad Y480の画面に割れや表示不良が出てしまった場合は当店で格安に対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
今回の液晶交換の場合もそうですが、液晶割れをしてしまった場合でもデータが残っている事はよくあります。
当店の修理ではお客様の許可なく勝手にデータ消去はいたしませんのでご安心くださいね!

 

【 IdeaPad Y480 仕様・スペック】

液晶サイズ:14インチ
CPU:Core i7 3610QM(Ivy Bridge)/2.3GHz/4コア
HDD容量:1000GB
メモリー容量:8GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

スペックを見るだけでも高スペックなノートパソコンという事がわかりますね!
標準で8GBのメモリーが搭載されておりますが、最大容量も8GBになりますのでこれ以上は増やす事はできません。
HDDに関しては1TBになっておりますので、いくらでも容量を追加する事は可能です。
発売されてから4年ほど経過しておりますが、スペックが高いためにまだまだ現役パソコンとして使用する事ができますので、液晶割れだけであれば修理をして使われた方がコストパフォーマンスは良いと思います。
当店では2万円台でY480の液晶修理をしておりますが、2万円台で同じスペックのノートパソコンを新規購入する事は不可能ですね。

Lenovoの液晶修理詳細はこちら

 

Lenovo IdeaPad Y480の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IdeaPad Y480の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

パソコン買取り