IdeaPad S340 (14)の画面が映らない 修理・買取

LenovoのノートパソコンIdeaPad S340 (14)の画面が映らない症状でパソコン修理の依頼がありました。

IdeaPad S340 (14)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを持ち運びしている際に軽く落としてしまったことが原因と思われますが、画面が映らない状態になってしまいました。
電源は入っているのは分かりますが、何回も電源のオン、オフをしても症状は改善されませんでした。

ideapad s340 14 修理

パソコンお預かりし状態の確認させていただきましたが確かに電源は入りますが、画面表示は全く無く映らない状態です。
画面を覗き込んでも液晶割れ自体はありませんので、配線抜けなども含めて調査をしていきたいと思います。

IdeaPad S340 (14)の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
途中の分解工程で配線抜けを確認しましたが問題なかったので液晶パネルの劣化もしくは衝撃により故障してしまったと考えられます。
データに関しては残っている状態ですので初期化など忘れずそのままだと体で運極をさせていただきます。

 

IdeaPad S340 (14)の液晶パネル交換にかかった期間は?

今回のIdeaPad S340 (14)の修理は宅配便を使った修理となりましたが、14インチのディスプレイのストックがなかったので取り寄せをしております。
海外取寄せとなりましたので一週間のお取り寄せ期間が発生いたしましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので約一週間で納品となっております。 

 

IdeaPad S340 (14)のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo IdeaPad S340 (14)に画面が映らないなどの症状で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/2/16 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
画面にモデルガンの弾がぶつかったことが原因で液晶が割れてしまいました。
ノートパソコンの液晶はこんな簡単に壊れてしまうものなのでしょうか?
修理後にまた同じようなことがあった時に割れてしまうのか心配です。

s340 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、真ん中やや右下あたりにモデルガンの弾が当たったような痕跡がありました。
そこを中心に上下左右に亀裂が広がっており画面全体が表示不良になっております。
右側の一部分に青い所が確認できますが、起動時の画面がなんとなくですが分かるのでハードディスクやマザーボードなどには影響はないでしょう。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。

IdeaPad S340の液晶パネル部分だけを分解し交換となりましたが、正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータはそのまま残った状態となりますので返却後は今までの環境通りにパソコンが使えます。
モデルガンの弾による故障は意外と相談がありますので、修理後に返却をしてもパソコン周りで使わないようにしたほうが無難ですね。

 

パソコン買取り