Lenovo ideapad 320-15sk 画面の色がおかしい修理

Lenovo ideapad 320-15skをお使いの方より画面の色がおかしいとの事でパソコン修理の依頼がありました。

Lenovo ideapad 320-15sk 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の修理に関してのご相談です。
症状は、起動時に液晶画面が緑色になりおかしいです。
表示内容は正常でEXCEL等の編集も行えます。
メーカーの修理見積もりでは液晶パネルの交換対応で高額となり諦めました。
御社での修理見積もりをお願い致します。
※緑色になった起動画面の写真は撮ってあります。
E-mailで送付できます。見積もりに必要な情報が有れば教えて下さい。
との事でした。

 

上記の画像はパソコンをお預かりし電源ボタンを押しただけの状態になりますが、Lenovoのロゴが通常の色味と異なっておりおかしいことがわかります。
そのまま待機しているとデスクトップ画面に切り替わりましたが、明らかに色が抜けてしまったような状態です。
念のため外部ディスプレイに接続を液晶の色味を確認すると明らかに違うことが分かりましたので、画面の不具合であることは間違いありません。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常な色合いに戻ったことがわかります。
ですので今回の液晶をの色味がおかしくなってしまった原因は液晶パネル故障であることがわかります。

データ関係に関しては全く問題ない状態となりましたので、特にデータに触れることはなくそのままの状態で返却となります。

 

Lenovo ideapad 320-15skの修理にかかった日数は?

今回の Lenovo のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時にはideapad 320-15sk用の液晶パネルの在庫がありましたので1日で作業が終了となりました。
液晶パネルの故障が原因でしたのですぐに対応することができましたが、パソコンの画面がおかしくなってしまう原因でマザーボード故障などもございます。
マザーボード故障の場合は調査が必要となりますので、1週間から2週間の修理期間となりますのでご了承くださいませ。

 

 

 




“パソコン修理