Lenovo IdeaPad 5 14IIL05 81YNの液晶割れ 修理・買取

LenovoのノートパソコンIdeaPad 5 14IIL05 81YNの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

Lenovo IdeaPad 5 14IIL05 81YNの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを閉めた時に、キーボード上にイヤホンが載っており液晶が割れてしまいました。
最初はひび割れと光が見えたが、次第に何も映らなくなりました。
との事です。

パソコンを宅配便で送って頂き修理をさせていただく流れとなりましたが、電源を入れて画面の状態を確認する限りではバックライトが光らないので全く内部が映らない状態です。
一度電源落とし、ディスプレイを覗き込んでみると、かすかに亀裂が確認できるのでおそらく液晶故障により画面が映らない状態と判断致しました。
ですのでとりあえず液晶パネル交換をしていきたいと思います。

IdeaPad 5 14IIL05 81YNの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が表示されるようになりました。
全体的に個人情報がありますのでモザイク処理をさせて頂いておりますが、実際は正常に映っております。
また、データに関しては問題なく残っておりましたので初期化などはせずにそのままの状態で返却となり、パソコンをお届け後はすぐに使うことが可能です。

 

Lenovo IdeaPad 5 14IIL05 81YNのパソコン修理にかかった日数は?

今回の Lenovo のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品は取り寄せとなりましたのでお預かり後10日前後で完了となっております。

 

Lenovo IdeaPad 5 14IIL05 81YNのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなIdeaPad 5 14IIL05 81YNに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理