Lenovo ThinkPad X1 Carbon (第4世代)の液晶割れ 修理・買取

LenovoのノートパソコンThinkPad X1 Carbon (第4世代)の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo ThinkPad X1 Carbon (第4世代)の修理実績

【故障のご相談内容】
コップを画面の上に落としてしまい画面が映らなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと反応はあり、ファンも回っているようです。

パソコンをお預かり後に電源を入れると画面に全く信号がなく映らない状態でした。
電源を入れると内部で動いている感じがするので外部ディスプレイに接続させていただくと、正常にWindowsが起動していることが外部モニターがで確認できたのでデータは問題なく残っております。
故障内容から判断すると液晶パネル故障の疑いがありますのでまずはパネル交換してどうなるか検証していきたいと思います。

Lenovo ThinkPad X1 Carbon (第4世代)の液晶パネル交換のみにさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
ThinkPad X1 Carbonは非常に種類が多く使われてる液晶も様々ですが、今回の場合はノンタッチ解像度フルHDのパネルが使われておりました。

データに関しては初期化などをせずそのまま残した状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

Lenovo ThinkPad X1 Carbon (第4世代)の修理日数は?

宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時に部品の在庫が切れてしまっていたので取り寄せをしております。
取り寄せに3日程度かかりましたが、入荷した日に作業は終了しておりますので約3日で完了となっております。

 

Lenovo ThinkPad X1 Carbon (第4世代)の修理代金は?

部品代金、作業工賃などを含めた総額で約3万円となりました。
ThinkPad X1 Carbonの液晶パネル交換は修理業者によって金額にバラツキがあると思いますが、当社ではこのあたりの価格帯で直せていることが多いので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

Lenovo ThinkPad X1 Carbon (第4世代)の買取も可能

X1 Carbonは高スペックパソコンとなりますので、修理に出せる予算があるようでしたら修理をお勧めいたします。
今回のようなX1 Carbonに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理