Lenovo ideapad MIIX 720 液晶修理 タッチパネル割れ

ideapad MIIX 720の修理実績

Lenovoのタブレットパソコンideapad MIIX 720のタッチパネル割れで修理の依頼がありました。
メーカーと違いデータを残した液晶修理をいたしますので、データがなくなっては困る方はお気軽にご相談くださいませ。
以下で修理実績の確認ができますので、MIIX 720の画面割れ、タッチパネル割れでお困りであれば参考にしてくださいませ。

 

ideapad MIIX 720 修理実績 1

【故障のお問い合わせ内容】
落下により液晶が割れてしまった。
タッチに反応しないが、画面自体には変色、映らないなどはなく問題はなさそう。
とのことでした。

ideapad MIIX 720 液晶割れ

ideapad MIIX 720を当社まで送っていただき検証をさせていただきましたが、タッチパネルは割れているが内部の液晶パネルは正常に表示されている状態でした。
本来ですとタッチパネルだけ交換すれば治る内容になりますが、ideapad MIIX 720の液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっているために今回のような故障の場合は両方交換(タッチパネル、液晶パネル)になります。
タッチパネルは故障しておりましたが、その他の機能は全く問題ないために今回の修理内容は液晶交換の予定です。

ideapad MIIX 720 液晶交換

ideapad MIIX 720の液晶交換をさせていただきましたが、液晶交換前と違い正常にタッチパネルとして機能するようになっております。

 

ideapad MIIX 720の液晶交換にかかった金額は?

ideapad MIIX 720の液晶交換いなりましたが、部品代金、工賃などを合わせた総額で3万円台になっております。
ideapad MIIXは色々と機種がありますが、最近は非常に多くの修理依頼をいただきます。
機種によって修理代金は異なりますが、2万円から4万円以内で修理できている場合が多いです。

 

ideapad MIIX 720の液晶修理にかかった納期は?

液晶パネルが特殊になっているために部品は取り寄せ(海外)となりました。
取り寄せ期間は約1週間でしたが、部品が入荷した日に修理は完了しておりますので納期としては1週間程度になっております。

 

 

ideapad MIIX 720 修理実績 2

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れタブレットとして使用する際のタッチが反応しない。
PCとしては使えている。

miix 720  タッチパネル割れ

MIIX 720を宅配便にて当社まで送っていただきましたが、電源を入れると画面は正常に映っていることが確認できました。
ですが、赤枠部分のタッチパネルに亀裂が入っており、正常にタッチ入力ができない状態になっておりました。
タッチパネルは割れ方次第で全くタッチが反応しない場合もあれば、液晶割れをしていてもタッチが反応するケースがございます。
本来ですと液晶交換をすればタッチパネルも正常になりますが、液晶交換をしてもタッチが反応しない場合は内部の基盤故障になりますので注意が必要ですね。

MIIX 720はタッチパネルと液晶が一体になっておりますので同時交換をさせていただきました。
部品交換後はタッチが正常に入力できるのか確認をし、問題がないために修理完了とさせて頂いております。
当社では液晶交換をする際にお客様のデータに触れることはありませんのでもちろん消去することはありません。
返却後は今までと同じようにタブレットをお使いいただけます。

当社ではLenovoのタブレット修理に対応しておりますので他店で高額のお見積もりをされてしまったり修理期間が長くなってしまう場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

ideapad MIIX 720 修理実績 3

【故障のお問い合わせ内容】
液晶にひびが入ってしまい、タッチスクリーンが反応しなくなりました。
お手数ですが修理お見積り、納期等ご確認いただけますと幸いです。

MIIX 720 画面割れ

MIIX 720の液晶を割ってしまうとタッチセンサーが故障してしまうために、全く操作ができなくなってしまう場合がございます。
その場合は純正のキーボードを接続し操作することは可能となりますので、万が一のためにバックアップを取って頂いてから送ってください。

液晶交換をいたしましたので正常にタッチの操作ができるようになっております。
今回のMIIX 720の液晶交換は部品の在庫があったこととタイミングが良かったことで、当日修理で返却の手配に入ることができました。

 

Lenovoのパソコン修理実績を見る

 

パソコン買取り