NEC ウルトラブックの表示不良、液晶割れが格安!

NECを代表するウルトラブックLavie Zの修理依頼がありました。
Lavie Zは超軽量、高スペックパソコンという事もあり非常に販売台数が伸びているノートパソコンになりますが、モニターが薄いという事もあり、画面割れによる故障が後を絶たない状態です。 
修理実績を紹介いたしますので、ウルトラブックの故障でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

lz01

上記はNECのウルトラブックLZ750JSですが、画面が割れているという事もあり表示不良の状態です。

 

lz02

液晶パネル交換を行いましたので表示不良は改善されております。   
ウルトラブックは液晶上半身ごとの交換方法しかないと思われがちですが、機種によっては液晶パネルのみを交換する事が可能です。

今回のLZ750JSは液晶パネル交換のみが可能な機種です。
他のメーカーで有名なウルトラブックといえば、富士通UH75、SH54/Kなどですが、こちらの機種に関しても液晶パネル交換のみで対応が可能です。
標準仕様のノートパソコンと違いウルトラブックの料金は高額なイメージですが、当店ではメーカーよりも予算を抑えた液晶修理を行っております。
メーカー見積り、他店で高額見積りをされてしまった場合は格安なウルトラブックの液晶修理ができる当店にご相談ください。

 

2020/2/6 ウルトラブックの修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
ウルトラブックを落下させてしまい画面割れをしてしまいました。
現在メーカーでは修理受付していないと事でしたので御社に相談をしております。
との事でした。

ウルトラブック 画面割れ

NEC のウルトラブックLZ550/Mの画面割れになりますが、斜めに亀裂が入っており正常に表示されることはありませんでした。
外部モニターにて状態の確認をした所、Windowsが正常に起動しておりデータに関しては問題なく残っていることが判明いたしましたので、液晶パネル交換が気をさせていただく予定となります。

LZ550/Mの液晶パネルのみを交換しておりますが通常時画面が映るようになったことが確認できました。
また、Windows 8の起動画面が確認できておりますのでデータに関してはそのまま残した状態となりますね。

 

NEC ウルトラブックの修理詳細はこちら

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店