iMac late 2015 21.5の液晶画面割れ パソコン修理

Apple iMac  late 2015 21.5の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

iMac late 2015 21.5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
iMacを倒してしまい、液晶画面にひびが入り、その部分の表示がされなくなってしまいました。
その修理お見積りをお願いいたします。
また、かかる日数とデータはそのまま初期化されない状態でご対応いただけるかも合わせてご確認お願いします。
との事でした。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化はせずそのまま残した状態で作業に入らせていただきますので、返却等は今まで通りでパソコンが使える環境になっております。
ですのでパソコン修理中に消去されては困るといった場合はご安心くださいませ。

また、iMacは倒してしまうと簡単に液晶が壊れてしまいますので注意が必要となりますが、特に対策方法はないために十分注意をした方が良いでしょう。

iMac late 2015 液晶割れ

iMacを宅配便にて当社まで送って頂いた状態となりますが、画面の右側に液晶割れの痕跡があり、表示不良が発生している事が確認できました。
iMac 2015年モデルは薄型のモデルとなりますので、以前の厚みのあったiMacと修理方法が大きく異なりましす。
全ての分解は液晶を剥がす必要があり、メモリ交換、ハードディスク交換を行う場合も液晶を取り外す必要がありますね。
データが残っていることがわかりませんので今回の iMac の修理方法は液晶交換のみさせていただく予定となります。

iMac late 2015 21.5インチの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面が映るようになったことがわかります。
データに関して気にされておりましたが、画像を見て分かる通り初期化はしておりませんので返却後は設定不要ですぐにiMacを使うことができるようになっております。

 

iMac late 2015 21.5の液晶修理にかかった代金は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で4万円台となっております。
当社はMacの液晶修理実績が非常に豊富にございますので、他店で高額のお見積もりをさせてしまった場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

iMac late 2015 21.5の液晶修理にかかった修理日数は?

今回のiMacの修理方法は持ち込みではなく、宅配便を使った修理方法となりましたが、事前に予約をして頂き部品のストックがありましたので一泊二日にて返却することができております。

 

パソコン買取り