HP ENVY 13-ad005TUの液晶割れ パネル交換修理

HPのノートパソコンENVY 13-ad005TUの液晶割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

HP ENVY 13-ad005TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
恐らく落下により画面に線が全面に入っている。

ENVY13-ad005TU 修理

落下によって画面が壊れてしまったということですが、電源を入れると上側が緑色になっており細かい線が多数入っているのが確認できました。
そのまま待機をしてもWindowsの起動している画面を確認することができなかったために、外部ディスプレイを使って調査を行いました。
外部ディスプレイの方では問題なくWindowsが起動してる画面を確認することができましたので、ハードディスク、SSD、マザーボードといった主要パーツには影響は出ておりません。
ですので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

HP ENVY 13-ad005TUの液晶パネル部分だけを分解し、新品のパーツと交換をさせていただきました。
Windows が起動している画面を確認することができましたが当社の方で液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはなく、この状態でお客様のもとに返却をいたしますので、すぐにパソコンが使える状態になっております。

 

HP ENVY 13-ad005TUの液晶修理にかかった日数は?

パソコンの分解をし液晶パネルの型番を調べたところ、在庫があるタイプとなりましたので当日修理することができました。
作業時間としては1時間以内となりましたので早い段階で直すことができております。

 

HP ENVY 13-ad005TUの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ENVY 13-ad005TUの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り