HP Spectre x360 15-eb1008TUの液晶割れ PC修理・買取

HPのノートパソコンSpectre x360 15-eb1008TUの液晶割れでPC修理の依頼をしていただきました。

 

HP Spectre x360 15-eb1008TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
とくに衝撃を与えた記憶がないのですが、液晶が割れてしまいました。
タッチパネル式でもあるため反応も悪いように感じます。

HP Spectre x360 15-eb1008TU 修理

ノートパソコンをお預かりした状態が上の画像となりますが、正常表示されておりますね。
一見どこが割れているのかわからない感じです。

拡大してみましたが、亀裂が入っていることが確認できます。
タッチパネルの感度が悪いのは亀裂が入ったことによりタッチセンサーが壊れていると思いますが、 x360 15-eb1008TUの液晶はタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換が必要となります。
タッチパネルの故障はありませんが、データに関しては全く問題がないためにデータを残したまま液晶交換だけをしていきたいと思います。

x360 15-eb1008TUの液晶交換をさせていただきましたが、タッチパネルも正常に動作するようになりました。
データに関してはそのままの状態で返却をいたしますので、お届け後すぐにノートパソコンとして使用が可能となっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れませんのでご安心くださいませ。

 

HP Spectre x360 15-eb1008TUの修理にかかった日数は?

今回のHPのパソコン修理に使った部品は特殊となりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せに約2週間程度かかってしまいましたが、パーツが入荷した日に作業は終了となりました。

x360は13インチ、15インチなどかなり種類が豊富にありますが、使われている液晶パネルが特殊ということもあり、取り寄せになる確率は他のメーカーに比べると高くなっております。
部品の在庫があれば数日程度で対応できる内容ではありますが、修理日数は少し長く見ていただいた方が良いでしょう。

HP Spectre x360 15-eb1008TUの修理にかかった日数は?

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP Spectre x360 15-eb1008TUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います