HP Spectre x360 13-ap0000の液晶画面割れ修理・買取

HP Spectre x360 13-ap0000の画面割れによる修理依頼がありました。

 

x360 13-ap0000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
本体には異常がありませんが、液晶の破損により画面に何も表示されない状態です。
はじめ、タッチ操作により画面映像割れが生じたのですが、その後真っ暗になりました。
液晶の交換が必要になりますが、当モデルの液晶についてはあまり部品が出回っていないようです。
との事でした。

最近のノートパソコンの中では、HP Spectre x360シリーズは爆発的に売れておりますが、その反面故障によるお問い合わせもかなり多くなっております。
13-ap、13-ah、13-ag、13-aeなど種類もかなり多いですが、使われている液晶が微妙に異なるために部品入手も困難になっております。

Spectre x360 13-ap0000液晶割れ

今回のパソコン修理は宅配便によるやり取りとなりましたがお預かり後電源を入れさせていただくと右上に小さな亀裂があり表示不良が発生しておりました。
Spectre x360 13-ap0000はタッチパネル機能がある液晶となりますが、タッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換が必要となります。
Windows が起動しているかの確認は外部モニターで行いましたが、データに関しては問題なくなっておりますのでそのまま残した状態で液晶交換のみをしていきたいと思います。

HP Spectre x360 13-ap0000の液晶交換をさせていただきましたが、電源を入れると正常に Windows 10の起動画面を確認することができました。
データに関してはもちろんそのままの状態となりますので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

 

HP Spectre x360 13-ap0000の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品は海外取り寄せとなりました。
新型コロナウィルスの影響により海外便がかなり少なくなっているために、通常時よりも取り寄せに日数がかかってしまっておりますが、20日程度かかっております。
もちろん部品の在庫があれば1日で修理ができる内容となりますが、X360のような特殊な液晶の場合は海外取り寄せになる確率が高いためにスケジュールに余裕を持って修理の依頼をしてくださいませ。

 

HP Spectre x360 13-ap0000の液晶修理にかかった費用は?

現時点では部品代金や作業工数などすべて含めた合計で5万円以下で直すことができております。
おそらくメーカーや家電量販店では1.5倍から2.5倍程度の修理代金になると思われますので、格安な液晶修理をご希望でしたらお問い合わせ頂ければと思います。 

 

HP Spectre x360 13-ap0000の買取も可能です!

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったx360シリーズのパソコン買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。
当社に修理依頼がある中でHP Spectre x360 13-ap0000は液晶割れによる依頼がほとんどです。
見積もりをとってみたら高額だった場合は買取に切り替えることも可能です。

 

パソコン買取り