ideapad gaming 3 15ihu6の分解修理 液晶パネル交換

Lenovo ideapad gaming 3 15ihu6の画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。

 

ideapad gaming 3 15ihu6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶破損

ideapad gaming 3 15ihu6 修理

パソコンの状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、ちょうど画面中央あたりに何かがぶつかったような痕跡が確認できます。
そこを中心に亀裂が広がっており全体に表示不良が出ておりました。
外部ディスプレイの方に接続をしてみると、そちらの方では正常にWindows 11の起動画面を見ることができておりますので、SSDに関して損傷はなさそうです。
現時点では分解をして液晶パネル交換のみで対応できると判断しております。

液晶部分の分解をしてパネル交換のみをさせていただいておりますが、画面全体が綺麗に映るようになっております。
お客様のデータを残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ、15.6インチFULL HD リフレッシュレート144Hzになっておりました。
通常のFULL HDとは異なりリフレッシュレートが高い分ぬるっとした映像が見られますね。
最近のゲーミングパソコンの多くは リフレッシュレートが高いものが使われている印象があります。

 

ideapad gaming 3 15ihu6の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県から宅配便を利用した修理方法になりました、部品の在庫がある機種になりましたので1泊2日にて修理完了の連絡ができました。

 

ideapad gaming 3 15ihu6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ideapad gaming 3 15ihu6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り