IdeaPad Gaming 3 15ACH6の液晶割れ修理

Lenovoから発売されているゲーミングパソコン IdeaPad Gaming 3 15ACH6の液晶割れで修理の依頼をしていただきました。
2021年、2022年ごろに発売されたゲーミングパソコンになりますが、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

IdeaPad Gaming 3 15ACH6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れをさせてしまいました。

IdeaPad Gaming 3 15ACH6 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、画面中央に何かがぶつかったような痕跡が確認できます。
そこを起点に表示不良が画面全体に広がっておりますが、なんとか部分的にWindowsの起動画面を確認することができております。
ハードディスク周りに影響が出ていないと判断できますので、修理方法としてはパネル交換をしたいと思います。

分解をして液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
使われている部品は標準のFULLHDとは異なりリフレッシュレート144Hzとなりますので、ゲームをしたりする時にかなり滑らかな映像で見れますね。

もちろんデータはそのまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンが到着した時には今まで通りの設定や環境を変えることはなくすぐに使える状態になっております。

 

IdeaPad Gaming 3 15ACH6の液晶修理にかかった日数は?

埼玉県より宅配便を利用した修理方法でしたが、お預かりをした時には部品の在庫があるタイプとなりましたので当日修理することができておりま。
作業時間は約1時間となりました。

 

IdeaPad Gaming 3 15ACH6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、IdeaPad Gaming 3 15ACH6の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り