UH90/D2 FMVU90D2Bの液晶修理 画面割れによるパネル交換

富士通のノートパソコンUH90/D2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

UH90/D2は通常のノートパソコンと比較するとかなりの軽量モデルになっており、液晶が薄くなっております。
壊れなければメリットが多いですが、衝撃などには弱い印象がありますので注意が必要です。
当社では修理実績がかなり豊富になっておりますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談くださいません。

 

UH90/D2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを落としたことで画面が壊れてしまいました。
画面は映りますが、線が入っていたり亀裂が入っている状態なので使うことができません。

UH90/D2 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると、左側に亀裂が入っていることで全体的に表示不良が発生しておりました。
何とか上側の一部分でWindowsが起動しているような画面を見ることができているので、SSDには損傷はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換のみを行えば使える状態になるでしょう。

分解をして液晶パネル交換のみを行いましたが、画面全体が正常に映るようになっております。
お客様のデータに触れることがなくこの状態で返却いたしますのでデータが残った状態で修理完了となりました。

パソコンを持ち運ぶ際にバックに入れることは多いかと思いますが、衝撃にかなり弱い印象がありますので持ち運びをする際は十分注意をしてくださいね。

 

UH90/D2の液晶修理にかかった時間は?

宅配便を使った修理となりましたが、パソコンが届いた時には部品の在庫確認が取れていたということもあり30分程度で修理自体は完了しております。

 

富士通 UH90/D2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、UH90/D2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/10/5 椅子から落下して画面が壊れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
椅子においていて、床に落とされてしまい、液晶の一部がうまく映らなくなってしまった。

FMVU90D2B 修理

ディスプレイの状態を確認すると赤枠部分に亀裂があることで部分的な表示不良が発生しておりました。
見えている部分ではWindows 11の起動画面が確認できておりますのでSSDに影響はなく、パソコンとしては使えている状態でした。
液晶パネル以外に不具合はなさそうなので分解をしてパネル交換のみをしていきたいと思います。

FMVU90D2Bの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が綺麗に表示されるようになっております。
このままパスワードを入力すればいつもと同じ環境でPCが使えるようになっておりますのでご安心くださいませ。

 

パソコン買取り