富士通 FMVA53D3BHのノートパソコン修理 液晶割れ

富士通のノートパソコンFMVA53D3BHの液晶割れで修理の依頼をしていただきました。
FMVA53D3BHはAH53/D3になりますが、修理実績は非常に多くある機種になります。

富士通 FMVA53D3BHの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶パネルを割ってしまった。
「液漏れ状態」 HDMIケーブルにて外部出力は出来る。

FMVA53D3BH 修理

画像はパソコンをお預かりした時になりますが、電源を入れると亀裂が入っていることに全体的に線が入っていたり表示不良が発生しておりました。
お問い合わせにもありますが、外部ディスプレイの方では問題なく表示され、Windows 11の起動画面を見ることができておりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
現時点では液晶パネル交換のみをすれば今まで通りに使うことができると判断しております。

分解をして液晶パネル交換だけをしている状態になりますが、画面全体が映るようになっております。
お客様のデータは残っている状態となりますので、社で初期化をしたり触れたりすることはなく、この状態で返却をいたしますので今まで通りの環境でパソコンが使える状態になりました。

 

富士通 FMVA53D3BHの液晶修理にかかった日数や時間は?

宅配便で送っていただく修理方法となりますが、パソコンが到着した日に作業に取り掛かることができております。
作業時間としては40分程度となりますので最短日数で対応することができました。

 

富士通 FMVA53D3BHの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVA53D3BHの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り