富士通 AH53/D3 FMVA53D3Bの画面割れ修理

富士通のノートパソコンAH53/D3 FMVA53D3Bの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH53/Dの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面を持って動かしてしまい液晶画面の内側がひび割れてしまった。
修理代金はどのくらいでしょうか?
との事でした。

FMVA53D3B 液晶割れ

液晶パネル割れにより表示不良が発生しておりますが、HDMI ケーブルを使い外部モニターでテストをしたところ問題なく Windows が起動していることが判明いたしました。
ですので、データに関しては問題なく残っておりますのでこのような故障の場合は液晶パネル交換だけで対応が可能となります。

富士通 AH53/D3の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになり、 Windows 10の起動画面も見えております。
データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却となりますので、今までと全く同じ環境でノートパソコンを使うことが可能です。

 

富士通 AH53/D3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業終了となりました。
もし当社まで持ち込みができる場合は最短当日出荷が可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

2022/2/15 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れです。
恐らく息子が拳で殴ったようです。

今回の故障は偶然的ではなく故意に画面を壊してしまったようです。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると液晶割れがあり黒くなっていたり線が入っていたりしております。
しばらく経っても起動画面を確認することができませんでしたので外部ディスプレイを使って状態のチェックをしたところ、問題なくパソコンとして機能していることが確認できております。
現時点ではハードディスクやマザーボードには損傷がないと判断しておりますので、液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

ノートPCの液晶パネル交換をさせていただきましたが問題なく映るようになりました。
もちろんデータはそのまま残しており、初期化などは一切しておりませんので今までの環境を変更すること無く使える状態になりました。

今回のお客様は偶然にも千葉県内にお住まいということもあり直接店舗までご来店して頂きましたが、部品の在庫がありましたので30分程度の短い時間で当日修理することができております。

 

パソコン買取り