富士通 AH42/E1 FMVA42E1B1の液晶割れ 修理・買取

富士通のノートパソコンAH42/E1  FMVA42E1B1の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH42/E1 FMVA42E1B1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンを挟んだまま閉めたことで液晶が割れてしまった。

AH42/E1  修理

AH42/E1は2020年に発売されたノートパソコンとなりますので現時点ではまだ高年式のパソコンとなります。
メーカー保証が残っている可能性もあると思いますが、今回のように液晶割れに関しては保証対象外になる可能性が高く、高額の見積もりになってしまうケースも考えられます。
当社ではメーカー修理よりも格安に直せている場合がほとんどですので、修理先にお困りであれば一度ご相談いただければと思います。

電源を入れると右下に液晶割れの痕跡が確認できましたが、その部分を中心に縦方向に表示不良が発生しております。
白い帯上の表示不良となりますが、そのまま待機をしていると他の部分ではWindowsが起動していることが確認できましたのでデータは問題なく残っております。
ハードディスクの損傷などもなさそうですので液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

富士通 AH42/E1  FMVA42E1B1の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
データをそのまま残した状態で返却を致しますので、お渡し後は今まで通りの環境を変更することなくノートパソコンとして使うことが可能です。
当社で富士通のパソコン液晶修理を行う場合データに関しては触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

富士通 AH42/E1のパソコン修理にかかった日数は?

使われている液晶パネルは15.6インチとなりますが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので一泊二日にて作業は終了しております。
今回は宅配修理となりましたのでどうしても送付期間がありますが、持ち込みできるようでしたら当日修理ができる機種となりますのでお急ぎの場合は店舗にご相談下さいませ。

 

富士通 AH42/E1のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなAH42/E1に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように富士通 AH42/E1が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

2022/8/9 FMVA42E1B1の画面割れ修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
ノートパソコンの液晶割れです。
交換をお願いしたいと思います。

画面割れてしまったことで亀裂が入る表示不良が出てしまっておりました。
何とか富士通のロゴが見れ、そのまま待機をすると起動画面の確認が出来ておりますのでハードディスクには損傷は出ていないと感じております。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうです。

FMVA42E1B1の液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体が通常表示されるようになりました。
また、お客様のデータを初期化したり触れたりすることがなく、このまま残した状態で返却をいたしますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
納期は部品の在庫があったことで当日修理で利用することができました。

 

2021/12/13 修理実績追加!

【故障のお問合せ内容】
多分おもちゃを挟んでしまい画面が割れています。
あと、USBを挿す場所が1つ挿せなくなってしまっています。
修理をお願いしたいです。
との事でした。

AH42/E1 修理

ノートパソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、画面の半分以上が表示不良になっており、線が入っていたり、黒くなっている部分があります。
なんとか右上部分ではWindowsの起動画面が確認できるのでデータは問題なさそうです。故障内容から判断すると液晶パネル交換で対応できるでしょう。

AH42/E1の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
データは残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

 

パソコン買取り