富士通 A579/CXのパソコン液晶修理 画面割れ

富士通のノートパソコンA579/CXの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
車で移動中に液晶パネルが割れてしまったようです。との事でした。

車での移動の際に液晶パネルを割ってしまうケースは意外と多く、お客様から聞く限りでは急ブレーキを踏んだ際に椅子から下に落ちた時に割れてしまうことが多いようです。
パソコンをそのままの状態で車の座席に置くことも考えられると思いますが、パソコンケースなどに入れることにより衝撃を吸収できることもあります。
ですので、車で移動する際はパソコンを裸で置くのではなくケースなどに入れることをお勧めいたします。

FMVA6601XP

PCの状態の確認させていただきましたが、液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
ほとんどの部分が見れない状態ですが、右下部分でWindowsが起動していることが確認できましたのでデータに関しては問題なさそうです。
念のため外部ディスプレイに接続をすると正常に起動をすることが確認できるのでハードディスクなどにも影響はないですね。

A579/CXの液晶パネルのみを交換しておりますが、正常に画面全体が映るようになりました。
データは残っている状態なので初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

富士通 A579/CXのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので宅配便を使っていただきましたが、お預かり後二日後には修理完了の連絡をすることができております。
持ち込みができる場合は部品の在庫次第でもありますが、当日修理が可能な機種となりますのでお急ぎの場合は予約の上で店舗までご来店いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店