富士通 LIFEBOOK AH45/C2の液晶画面割れ パソコン修理、買取

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH45/C2の液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。
LIFEBOOK AH45/C2の特徴として液晶周りのフレームが狭くなっている事です。
何のメリットがあるかと言いますと幅が狭いために液晶画面がさらにワイドに見えるということですね。

 

AH45/C2(FMVA45C2G2)の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が中から割れているようです。
下部2/3がバーコード状の線が入り見にくいです。
との事でした。

 

AH45/C2 液晶割れ

ノートパソコンを宅配便で送っていただき当社に到着後すぐに診断調査に入らせていただきました。
パソコンの電源を入れると亀裂があり、そこを基点に亀裂や表示不良が発生しておりました。
なんとか見える状態でしたが、データに関しては問題なく残っており、無事 Windows も起動していることが分かっております。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけをすれば今までと全く同じ環境ではパソコンを使うことができるでしょう。

富士通 LIFEBOOK AH45/C2の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が映るようになった事がわかります。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、パソコンお届け後はすぐに使うことができるようになっております。

 

富士通 LIFEBOOK AH45/C2のパソコン修理にかかった金額は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で2万円台で直すことができております。
パソコンの液晶交換はパソコン修理の数ある項目で最も高額と言われておりますが、メーカーではおそらく5万円以上かかると思われます。
当社では富士通の半額以下で直せている場合が多くありますので、格安なパソコン修理をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK AH45/C2のパソコン修理にかかった日数、納期は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので当日修理で返却の手配に入ることができました。

現在新型コロナウイルスの関係で持ち込み修理の受付を中止しておりますが、持ち込みができるようになった場合は当日返却も可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

2021/11/10 AH45/C2 画面割れで線が入っている修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れていて、線が入っていたりと一部分画面が見えない状態になっています。
お見積もりよろしくお願いします。

画面割れによる修理依頼となりましたが、全体的には見えている部分が多いのですが、左上に亀裂が入っていることで若干線が発生しておりました。
ハードディスクに関しては問題なく生きている状態となりますので、LCDのみを交換すれば今までのように使うことができるでしょう。

分解をして液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体が映るようになりました。
パソコンの画面に衝撃が加わったことが原因と思われますが、パソコンはノートパソコン、デスクトップ問わず衝撃に弱いものになりますので注意が必要です。

 

2021/6/18 AH45/C2 FMVA45C2Wの修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶ノートパソコンを踏んでしまい、画面4分の3に縦の線が入ってしまった。
ソフト、ネットは起動するので、液晶が壊れていると思います。
修理を考えており、費用を教えていただけますでしょうか?
との事でした。

FMVA45C2W 修理

電源入れてディスプレイの状態を確認すると全体的には見えていますが、黒い横線が入っているのが確認できました。
外部ディスプレイに接続をする限りでは線が映らないので、液晶パネル故障の可能性が高いです。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、線もなくなり正常表示の確認が出来ました。
データはそのまま残した状態でパネル交換だけをしておりますので、返却後は特に設定などを触る必要がなく、すぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

2021/5/21 画面の表示不良 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
画面に横線が入っています。

画面に横線が入ってしまったとのことですが状態の確認をすると液晶漏れが確認できました。
ですので、画面に線が入ってしまった原因としては液晶割れによるものと判断し外部ディスプレイに接続をする限りでは正常にWindows が起動しておりましたのでパネル交換のみで対応できると思います。

AH45/C2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。データに関しては残した状態で返却の手配をさせていただきましたのでお届け後はすぐにノートパソコンとして使うことが可能です。

 

2021/2/4 画面が映らない修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを踏んでしまい、液晶が割れてしまった。
電源は入るが画面はほとんど映らない。右側に線が入っている。
との事でした。

パソコンの電源を入れて状態を確認させていただきましたが液晶割れにより画面が映らない状態でした。
外部ディスプレイに接続すると正常に Windows が起動していることがわかりましたのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
故障内容から判断するとパネル交換だけで対応できそうです。

AH45/C2の液晶パネル交換のみをしておりますが正常に画面が映るようになりましたデータをそのまま残した状態で完了となりましたので返却後はすぐにパソコンが使えるようになっております。

 

AH45/C2の買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
液晶パネルがある状態でも買取を行うことができますので、買取をご希望される場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り