dynabook T75/FBの画面が赤い、線が入った修理

dynabookのノートパソコンT75/FBの画面の不具合でパソコン修理の依頼をして頂きました。
2018年に発売されたノートパソコンとなりますが、今となっては四年前のモデルです。
当社では修理実績が多数ある機種になりますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

dynabook T75/FBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面全体が赤く上に黒い横線が入るようになってしまいました。
見づらいですが、パソコンとして使うことができる状態です。

T75/FB 修理

今回のパソコン修理は世田谷区から宅配便を使っていただく修理方法になりましたが、パソコンをお預かりして電源を入れると画面の色合いが赤い状態であることがすぐにわかりました。
上に一本横線が走っているのが確認できますが、原因としてはおそらくパネルの劣化と感じております。
外部モニターに接続をさせるとそちらの方では正常な色合いで表示され、画面が赤いと言ったことはありませんのでまずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、線もなくなり画面の色合いも元に戻ったことが確認できました。
Windows 11がインストールされているパソコンになりますが、OSの不具合やハードディスクの劣化などはありませんのでもちろんデータも残っております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心いただければと思います。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、事前に相談をしていただいた時に部品のストックがある機種というのが判明しておりましたので、パソコンをお預かりした日に作業に取り掛かることができました。
液晶パネル交換にかかった時間としては30分程度となりましたので、在庫がある時に直接千葉県の当社の方まで持ち込みができれば最短当日修理ですぐに返却も可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

dynabook T75/FBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook T75/FBの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り