dynabook T75/AB PT75ABP-BJA2の液晶割れ PC修理・買取

dynabookのノートパソコンT75/AB PT75ABP-BJA2の液晶割れでPC修理の依頼をしていただきました。

2016年に発売されたノートパソコンになりますので今となっては6年前のモデルになります。
今回は液晶割れによる修理依頼となりましたが、ハードディスクやマザーボードなどにもそろそろ影響が出てもおかしくない時期かと思います。
当社の方ではそれらの修理にも対応しておりますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

dynabook T75/ABの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
机の上から落下させてしまい液晶が割れてしまった。

PT75ABP-BJA2 修理

液晶割れによる修理依頼となりましたが、電源を入れて画面の状態を確認するとカメラ周りから右下にかけて大きな亀裂が確認できました。
全体に線が入っていたりインクが垂れたような状態が見受けられますが、内部で動作しているかの確認はこの状態だと出来ません。
ですので、外部ディスプレイを使って状態の確認するとそちらの方では正常に起動していることが確認できましたのでハードディスクやマザーボードには影響は出てなさそうです。
現時点では液晶パネル交換だけをすれば今までの環境を変えることなくノートパソコンとして使うことができるでしょう。

dynabook T75/ABの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータの初期化は一切行いませんので返却後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。
当社ではデータに関係がない修理を行う場合は、そのまま触れずに返却さなりますのでご安心下さいませ。

 

dynabook T75/ABのパソコン修理にかかった日数は?

使われていた液晶パネルが15.6インチの解像度FULL HDとなりましたが、汎用品が使われていたということもあり当社には在庫がありました。
宅配便を使った徳島県からの修理となりましたが、お預かりをした次の日には終了の連絡が出来ております。

 

dynabook T75/ABの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなdynabook T75/ABに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

【仕様・スペック】

CPU:インテル Core i7-6500U プロセッサー
メモリ:8GB
ディスプレイ:15.6インチ 解像度FULL HD

 

パソコン買取り