dynabook B25/23EBの液晶修理 表示不良、劣化?

dynabook B25/23EBの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

dynabook B25/23EBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の上部~中央部分の表示は正常なのですが、下部分(全体の1/4ほど)が、ぼんやりとしか表示されません。
色もおかしいです。
との事でした。

B25/23EB 画面の表示不良

パソコンをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが画面の下に緑色の帯が入っていることが確認できましたが、お問い合わせ内容を見る限りでは衝撃が加わったような形跡がないことがわかります。
左下と右下に少しだけ光飛びのような痕跡が見られますが、劣化による画面故障の可能性もございます。
いずれにしても画面が壊れていることには間違いはありませんので修理が必要となりますが、現時点で外部ディスプレイに接続をすると正常表示が確認できるのでパネル交換をしてみたいと思います。

dynabook B25/23EBの液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、正常に画面が表示されるようになりました。
データに関しては問題なく残っている状態でしたのでそのままの状態で怪我をさせていただきます。
今回は液晶パネル交換で対応ができましたが劣化による故障の可能性もあります。保証期間が残っているようでしたら一度メーカーに問い合わせをされることをお勧めいたします。
液晶割れの場合は有償修理になる可能性が高いですが、劣化による故障の場合は無償になる可能性があります。

 

dynabook B25/23EBのパソコン修理にかかった日数は?

今回のdynabookのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので当日修理ですぐに対応することができました。
持ち込みができるようであれば当日返却も可能な場合がありますのでお急ぎの場合は店舗にご相談下さいませ。

 





“パソコン修理