HUAWEI MediaPad T5の液晶割れ 修理・買取

HUAWEIのタブレットMediaPad T5の液晶割れで修理の依頼がありました。

 

HUAWEI MediaPad T5の修理実績

【故障のご相談内容】
液晶が割れて、白やカラフルな線が入ってしまっている。
画面上の操作が何もできない状況です。

HUAWEI MediaPad T5 修理

今回のタブレット修理は他県からの修理依頼となりましたので当社のある家が県までは宅配便を使って送って頂いております。
今回の修理品はTシリーズとなりますので10. 1インチのディスプレイサイズです。
預かり後電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが亀裂が入ってしまったことで表示不良が発生しておりました。
そのまま待機しても表示不良が見れるだけで内部のデータが残っているかは確認できませんでしたが、故障内容から判断すると現時点では液晶交換で対応できそうな気配がします。

HUAWEI MediaPad T5の液晶交換をさせていただきましたが正常に画面が見えるようになりました。
MediaPad T5は表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので同時交換をさせて頂いております。
データに関しては残っている状態でしたので、初期化などはせずそのままの状態で返却をさせて頂きますのでお届け後はすぐにタブレットとして使うことができるようになっております。
当社でタブレットの液晶修理を行う場合はデータが残っているものに関しては触れることはありませんのでご安心下さいませ。

また、ガラスの色が修理前後で異なりますが、今回は部品の仕入れの関係で黒色をつけさせて頂いております。(お客様了承済み)

HUAWEI MediaPad T5の修理日数は?

国内で部品入手ができない部品となりましたので海外取り寄せをさせていただきましたが、中国から部品の取り寄せをさせていただきましたが入荷まで2週間程度かかりました。
部品が入荷した日に作業を終了となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となっております。
部品の在庫があれば1日2日程度の短い期間で直すことができますが、取り寄せになってしまうと一週間や二週間はかかりますので納期に余裕を持って依頼していただければと思います。

 

HUAWEI MediaPad T5のタブレット買取も可能です

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMediaPad T5に液晶割れがある状態で通常の買取店にタブレットの買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理