東芝 dynabook G6 P1G6JPBWの液晶割れ パネル交換 買取も可能

東芝のノートパソコンdynabook G6 P1G6JPBWの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
机から落下させてしまい、液晶が割れてしまった。
左上にシミが出る。

dynabook G6 P1G6JPBWは使われている液晶パネルが不明であったために、分解調査をしてからお見積もりをさせていただく流れとなりました。

dynabook G6 液晶割れ

パソコンを持ち込みして頂き状態の確認をさせていただきましたが、全体的には映っておりますが、左上に液晶割れによるシミが確認できましたデータは残っておりますのでパソコンの故障内容から判断するとパネル交換だけで対応できると思います。

dynabook G6 P1G6JPBWの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
液晶サイズは13.3インチですが、通常の液晶よりも薄型のタイプが使われておりましたのでパソコン自体がかなりのm軽量モデルとなっておりますね。

 

dynabook G6 P1G6JPBWの液晶パネルにかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便ではなく持ち込みによる修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品の在庫がなかったタイプですので取り寄せをしております。
取り寄せ期間に2日かかりましたが届いた日に修理が完了となりましたので2日で完了できた形です。

 

dynabook G6 P1G6JPBWの買取も可能です!

発売年が2019年になりますので、現時点(2021年)では新しいパソコンの中に入ると思います。
メーカー見積もりをするとおそらく非常に高額な修理代金になってしまうと思われますが、そのような場合はパソコンの買い替えを検討されるかと思います。
当社では液晶割れがあったり電源が入らないといった場合でも買取をすることができますので、買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

パソコン買取り